お友達が手作りコスメ体験にきてくれました♡ | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~


こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

  

  原 ゆうこですハート

 

今日は朝から(というか昨日の夜からにひひ

せっせと お片付けと準備ハート

{77A72324-D60D-49BE-ABC7-46B71A236330}

私が 手作りコスメを習い始めた時から

 

「手作りできるなんてすごい! 興味ある♡

 いつか教えてね♡」

 

お教室を開いて この素晴らしい手作りコスメを

もっと いろんな 人に知ってもらいたい!

 

と 夢を持った時も

 

「応援するよ!楽しみにしているよ!

ゆうこちゃんなら できるよ!」

 

と、いつも 温かい言葉をかけてくれ、

勇気を与えてくれた、

 

大好きな、大切なお友達が

 

体験レッスンにきてくれましたおねがいラブラブ

 

 

同じ武庫之荘で

ポーセラーツサロン RESTIRのお教室をされている

おしゃれセンス抜群の HIROMIちゃん♡

 


そして、いつも めちゃくちゃおもしろくて、

私を笑顔にしてくれる元気印の Kさん♡

↑ 今日も 笑いすぎて 色材の粉が鼻息でとびそうになり     必死にこらえる・・・笑 というかわいさハート

 

 

作っていただいたのは

 

クローバーリップグロス

クローバーチーク

 

色物は 色材を見るだけで わくわく音符

ときめき テンションがあがりますすきすき

 

お二人とも リップグロスとチークを同じ感じで

統一感を持たせて作られましたハート

 

お二人で

これとこれを混ぜたら どうなるか・・・

思い切って 入れてみたら!音譜

ん~いい感じ!もっといれたら いいんちゃう?

どばっと!!

いやいや、それは やばいでしょ~

なんて、きゃぴきゃぴ お話しされながら・・・(私もウシシ

 

または 真剣に 太陽光の下に行って 

色味を 入念に確かめながら 調合したり・・・

 

とっても 楽しく作っていただきました音譜

 

出来上がりは こちらラブ

{77E685D3-24B7-45E5-B93E-ABD08DDC9BCF}


 

 

お写真では とっても 似た感じのお色味に

見えますが、

コーラルをベースとした元気なオレンジ系♡と、

 

モーブなピンクにゴールドとコーラルを混ぜられた

という 肌なじみのいいモーブピンクオレンジ♡

 

出来上がりを 皆でみながら、

それかわいい~ラブラブ

似合ってる~ラブラブ

と、褒め合う 笑ちゅー時間も とっても楽しくて

自分の細胞が喜ぶデレデレ素敵な時間キラキラ

 

やっぱり一人で作るより 皆で作ると

 楽しさが 倍、いやそれ以上すきすき

 

お二人の笑顔をみて 

たくさんのパワーをもらえましたハート

{1552C58E-62D1-4A97-9104-B6D8D9BA9551}


 

そして、お二人から 嬉しい感想をいただきましたおねがい

 

 

♡ HIROMIちゃん ♡

 
『今日はありがとうございました。
コスメは買って使うものという風にしか
考えてなかったので、こうして一から作りあげていける事、
そして 自分好みの配色で作れること、
さらに 身体にとっていい物だけを使い作れる事は
驚きと感動でした!!
また 他の物も色々試してみたいです。
ありがとうございました。』
 
こちらこそ ありがとうチュー
ほんとに コスメは買うしかないもの ではなく
自分で手作りできること、そうすることによって
たくさんの 素晴らしいことがあることを
もっとたくさんの人に・・・知ってもらいたいクローバー
そして、これから お化粧を覚えていくであろう
まだ 幼い子供たちに お母さんからおねがい
伝え 教えてあげられるようになったら・・・
お母さんも子供も笑顔でお化粧を楽しめる音譜
HAPPYの循環がおこるクローバーキラキラ
と思うのですすきすき
 
自分の為に 素材や 香りを選んであげる。
自分のことを知り、自分と向き合い、
自分を慈しむことができるようになりますおねがいハート
 
 
HIROMIちゃん またいつでも作りにきてねハート
 
 
♡ 元気印のKさん ♡
 
『ドキドキわくわくのコスメ作りでした。
自分の作りたい色を出すときの調合が
楽しくて、イメージ通りの仕上がりに
感動しました。
手作りコスメで毎日のお化粧が楽しみです。
ゆうこ先生、ありがとうございました♡』
 
ゆうこ先生なんて お恥ずかしいニヤニヤ
まだまだ 至らない点も多々ありますが、
誠意と真心、情熱はあります爆  笑グー
(なんか 聞いたことあるセリフ??)
 
これから、もっとお勉強して
成長していけたらなとおもっていますクローバー
 
今日は イメージ通りのお色を出せて
ほんとによかったです~すきすき
 
手づくりコスメは自分で色を調合できるので、
お気に入りの口紅、グロスが 廃盤になって
もう 手に入らない~チーンあせる
なんて 時も 
それに 近い物を 自分で作れちゃいます照れ
(微妙な 調整が 難しいので 
なかなか 思うような色が作れないことも
あるかもしれませんが ニヤニヤあせる

それも 楽しい爆  笑

再現できた時は ガッツポーズですヨッシャー

 
Kさんは帰ってから 娘ちゃんにチークを塗って
あげたそうで
 喜んでましたキラキラ
安心してつけてあげられるキラキラ
と嬉しいお言葉もいただきましたおねがい
 
ちなみに うちの娘っこも
学校から帰るなり 私が作った
お見本品で しっかりと 
ほっぺをグルグル、グロスでセクシー唇に爆  笑
お化粧してましたウインク
次は 自分専用の コスメセットを作るグー
と張り切っていましたよ爆  笑
 
また Kさんも 是非 娘ちゃんと一緒に作りにきてね♡
 
今日はHAPPYで楽しい時間を
 
ありがとうございました♡