ストレスフリー♡お肌に優しい日焼け止め | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

原 ゆうこですハート

 

更新があいてしまいましたあせる

 

GWウィークも終盤クローバー

皆様 いかがお過ごしでしたか?音譜

 

我が家では 

 

お部屋と心のお掃除にもなる断捨離から始まり、

(とりあえずゴミ袋 8袋・・・

 お向かいのおばさんが

 一度見て・・・ん?!ポーンと振り向いて

 2度見されてました爆  笑

お引越しではありませんよ~

 

そして、毎年恒例の 魚釣りおさかな

 

お友達家族と遊んだり・・・

 

またまた、大掃除に・・・

と、 アクティブに楽しみながらも

おうち時間も満喫していましたクローバー

 

我が家では 数年前から 

釣りにはまっているのですが、

 

釣りの大敵!!

 

日焼け太陽

 

私は 若かりし頃 

お友達と 海に遊びに行った時に

海の中でも 日傘をさす女・・・ニヤニヤ

 

と 伝説が?残るほど どこにいくにも

 

日傘をさしていたのですがにひひ

 

魚釣りは もう別!!

 

楽しすぎて 

 

太陽など

暑さなど

日焼けなど 


気にもならないくらい

 

夢中になっちゃうんです音譜音譜

 

そんな時やっぱり 絶対必要なのは


 日焼け止めウインク

 

手づくりコスメを知るまでは

やはり 市販のものをつかっていて

 

子供も 強いものだと 肌が荒れてしまうし、

皮膜感が強く 肌呼吸できていないかんじが

なんとも 不快であったり・・・

 

お風呂に入って洗っても キシキシ ・・・

全然 取れた感じがしなーいえーん

ってものもあったり・・・

 

でも、つけないと あとあと 大変なことになっちゃうし・・・

 

軽い日光アレルギーがあって

よく 足の甲の塗り忘れから 

かゆーい 湿疹ができるんです病院

 

パッケージの後ろをみると

 

長ーいカタカナ成分が ズラ~っと並んでいて、

果たしてこれは 体に安全なものなんだろうか・・・アセアセあせる

 

と 不安になりながらも 使っていましたあせる

 

 

 

しかーし、手作りコスメを知ってからは

 

自分で作るので 自分が納得した 安心安全な成分葉っぱ

 

天然成分100%クローバー

 

で作るから 不安な気持ちなく

安心して 子供たちに使ってあげることが できるようになりました照れ

 

今回は 夏のいやーな 虫さん蚊を寄せ付けない

 

虫よけ効果も期待して 

 

精油を 虫さんの苦手な レモングラス、ティーツリー、ユーカリ葉っぱ

などにして作ってみましたキラキラ

容量も たっぷり使える サイズでウインク

 

日焼け止め&虫よけ クリームすきすき

 

 

そして、私のフェイス用に

 

日焼け止め、下地、ファンデーションが1本になった

 

俗にいう BBクリームも一緒につくりましたよニコニコ

今回は 透明感を出すために 

パール色の色材もいれてみましたキラキラ

 

なかなか いい感じの仕上がりですラブラブ

 

こちらの 日焼け止め、BBクリームはどちらも

簡単に石鹼で 落とすことができますクローバー

 

 

お肌に優しい成分で、

お肌に優しい石鹸で



簡単に落とすことができるキラキラ

 

ストレスフリーデレデレ

 

自分も笑顔に・・・ハート

 

そして、愛する子供も笑顔に・・・ハート

 

 

お母さんの心も安心させてくれる手作りコスメハート 

 

最高ですおねがい


{61892665-19AF-4268-8219-8FF389CE8D42}