お庭の椿の花びらをチンキに♡どんなのできるかな | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

   原 ゆうこですハート

 

今日は一日冷たい雨がしとしと…かさ

でしたが、マイナスイオンを浴びに

ウォーキングをしました葉っぱ

 

雨の音を聞きながら

家の中で読書をしたりするのも好きですが、

雨の中のお散歩もリフレッシュできます照れ

 

さて、今日は 昨日 仕込んだ チンキのご紹介椿

 

naomiさん 

というブロガーさんが

ご自宅の椿の花びらのチンキ椿

作られたのを拝読し 

我が家の庭にも椿がある~ハートハート

と、まねっこさせていただきましたおねがい

 

わがやの椿ちゃん♡

綺麗なマゼンダ色♡

{2DC20A4D-1D55-4C48-8109-B947B84DAEAA}

 

 

椿油は日本古来の伝統ある自然美容には欠かせないオイルキラキラ

 

古くから、日本の女性が髪や素肌の手入れに愛用してきた

 

伝統ある自然美容素材です椿

 

ちなみに この油は 種子からとれます。

 

しかーし、花びらにも効能があったなんて知りませんでした顔

 

そこで 自分でも調べてみましたえんぴつ☆勉強

 

すると・・・

 

椿の花びらが

 

メラニン産生抑制作用を持つ

 

という京都薬科大の研究発表が出たというのです!!

 

これは 試すしかないですよねデレデレ

 

美白お願い

 

女性の永遠のテーマ?です爆  笑


これから 毎日 ふりふり音譜

 

2週間後の完成が楽しみですラブラブ


{AEE81A16-EC87-4F46-8A0D-133126B3529C}