童心を思い出したら、子供との関係がよくなった?! | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちは!

 

クリスマスも終わり、街は一気にお正月準備の雰囲気が漂っています鏡餅

 

我が家も 主人が今日 仕事おさめ。

明日から お尻をたたかれながら 大掃除に片づけ・・・頑張ります腕

 

さて、子供たちがサンタさんからもらったプレゼントaya

 

自宅でできる 卓球セットとマリオカートのゲームソフトきらきら。

 

大人になってから?親になってから?

いつからか、ゲームなどはしないし、

子供と遊ぶのは 主人担当になり、一緒にでかけても

私は主人と子供たちが楽しそうに遊ぶのを座って遠くから

微笑ましく 見ていることが

幸せでした。

 

最近 少しずつ私の中で変化が芽生え芽

み~て~る~だ~け~

を やめて 思い切って飛び込んでみました。

 

公園で 子供と一緒に 本気で 徒競走・・・ニヤニヤ

結果→ 足がつる

 

運動会の日の夜は 家族で組体操・・・ニヒヒ

酔っぱらっていたので 無謀なことをしました !

→頭から 逆さまに 落ちて 首を痛める

 

でも、すっごく楽しくて照れ

お腹かかえて 笑って。

 

そして、クリスマスは 家族で マリオカートで大人気なく真剣勝負炎

この、マリオカート。

 

子供時代全盛期?を 思い出した~音符

あの無邪気だった頃を思い出した~音符

 

普段 見せることのなかった 私の姿がみれた 子供たち・・・

どんな 私だったのかは 内緒ニヒヒ

 

そしたら、それから 子供との距離がぐっと縮まり

なんだか、子供たちが かわいくなった。

かわいく思えるようになった?

素直になった。お互いに。

 

ありのままの私・・・

 

母になってから

母とは親とは こうあるべきだ。

母親として・・・

母だから・・・

母親らしく・・・

完璧な姿を見せなければ・・・

 

いつの間にか 自分らしさを忘れていたのかもしれない。

 

子供が生まれるまでは イライラしたり 怒ったり・・・

ほとんどしなかった 穏やかだった私。

なのに、イライラ 怒ってばかり

別人のような人格になってて 

自分でも こんな自分がいたんだと 驚き 怖くなったりした。

 

でも、こんな自分がいたことも認めて受け入れる。

 

そして これからは 

自分にも子供の前でも素直になって ありのままの自分で生きる。

 

まだまだ 子育ての悩みは 尽きないですが、

なんだか、最近 ちょっと 楽しくなってきた?照れ

 

完璧な母親なんていない。

私も子供と一緒に成長していこう!

子供たちに 育ててもらおう!

と 前向きになれた 最近でしたクローバー

 

 

マリオカート、こっそりやって 腕を磨いておこうグラサンチョキ