もう手放せない♡全身洗えるシャンプー | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ

 
ゆうこですラブラブ
 
先日 もうなくなりそうになっていた
 
日焼け止め下地
 
我が家は 旅行に行くときも必ずもっていく
全身洗えるシャンプー
 
そして、美白効果の高い 
 
紫根を使って インフューズドオイルを
 
作りました照れ
 
 
{6EA45E2B-BD70-4EE4-A93A-A408A06B5699}

 
日焼け止め下地は ちょぴっとだけ色づけして
カバーりょくをもたして…
UVには 二酸化チタン、酸化亜鉛に、
ミネラルも含んだ珊瑚パウダーをいれて。
 
香りは 大好きなゼラニウムを1滴ブーケ2
癒されるぅ〜照れ

 
紫根は 血行促進、炎症を抑えたり…
アンチエイジング&美白効果
と美容には欠かせない存在アップ
 
今回は ひまし油(キャスターオイル)で抽出しました
 
紫根オイルをいれるとピンク〜紫に
かわいく色がつくので 見た目もかわいい♡
リップに… クリームにいれて 
ほんのり ピンク色のコスメを作ろうかなおねがい 
 
もちろん、効能も  期待大デレデレ
 
 
 
そして、最後に我が家ではもう手放せない
 
全身洗えるシャンプー♡
 
松の樹液から出来ている 100%天然の
濃縮液体純石鹸を使います♡
 
髪、身体、顔
 
全てこれ1本で 洗えちゃうおねがい
 
そして手作りコスメのメイクは
これでメイクもすっきり落ちちゃいますちゅー
肌に負担をかけな〜い
 
 
 
コスメ仲間では
 
おっさん洗いできるシャンプー
頭→そのまま顔→そのまま 身体  笑
といわれてますニヤニヤ
 
ん?私だけ?
か…ニヤニヤ
 
こんな便利なおっさん洗いシャンプーですが、
我が家は一応 ボディ、顔用と洗髪ように
分けてます。
 
一応…爆笑
 
 
今日は 主に髪を洗うシャンプーとしての用途で作ったので、保湿と良質のタンパク質を含む
シルクパウダーを少々いれて♡
髪のキューティクルを閉じてくれる 
レモンの精油、
髪にいいとされている イランイランなどを
ブレンド
頭皮にいいチンキも入れて
 
 
今まで 市販のボディソープ、シャンプーを使ってきましたが、これに変えてから 地肌が健康になった気がするし、抜け毛も少なくなったアップ
 
子供たちも 流しても流しても 
身体がヌルヌルしてとれなくて 
 
気持ち悪かったのがない!!おねがい
 
と、洗い上がりも さっぱり、でも
 
つるつる すべすべキラキラ
 
に大喜び照れ
 
今では 旅行にいくときも 子供たちから 
ママが作ったあれ持った?? 
 
と言われます爆笑
 
 
長女は 
自ら 自然学校にまで持っていく徹底ぶりニヤニヤ
よさを しっかり わかってらっしゃる 笑
 
 
自分にも 環境にも 大切な人にも   優しい
 
手作りコスメキラキラ
 
皆んなにもっと知ってもらいたいな〜おねがい