我が家の睡眠のオトモは・・・♡ | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ
 
ゆうこです爆笑
 
朝晩の寒さが 戻ってきました雪の結晶
 
ありがたいことに
身体が丈夫なのか
基本的に滅多に風邪を引かない 
子どもたちですが、
 
やはり これからの季節は 咳をしたり
 喉がイガイガ…
咳は 菌をまき散らすので爆弾
 
我が家の睡眠のオトモは
 
アロマとディフューザー星
 
もうかれこれ何年かな…
 
アロマの勉強をした時から 
必ず 寝るときは 
ディフューザーでアロマを使っています照れ
 
子どもたちが ぐっすり
心地よく眠れるように…zzz
 
との思いもありますが、
冬は 風邪菌が少々あっても撃退するために…
そして、予防にクローバー
 
精油は 主に
ティートゥリー と 癒しのラベンダー
をブレンド♡
 
 
その他は その時の気分によって
爽やかな オレンジをたしたり、
深い眠りにつけるように サイプレスを
足したり…
 
子どもたちも 寝る前には 必ず
アロマは??と催促してきますウシシ
 
 
そんな我が家にとって
ティートゥリーは
なくてはならない存在!!
 
抗菌、抗炎症、抗ウィルス、
 
抗真菌、虫除け、虫さされに…
 
そして 免疫力を高めてくれる作用もアップ
 
とにかく 万能で
 
一家に 一本! 
ティートゥリー!
 
 
我が家では
 
ディフューザーはもちろんのこと、
 
洗濯機に
タラリと入れて 抗菌や
いや〜な臭いの対策に使ったり…
 
床拭きにも 
タラリとたらして絞った
雑巾でお掃除したり…
 
喉がイガイガするときは コップに
1滴だけ入れて うがいをしたり…
 
注  :   必ず うす〜く 薄めて うがいして吐き出してください。絶対に飲み込んではいけません。
 
 
 
もちろん、
 
手作りコスメにもキラキラ
 
抗菌作用があるので、
 
ハンドソープを作るのにいれたり、
台所洗剤を作るのにいれたり、
デオドラントスプレーを作るのにいれたり、
ニキビに効くので 
化粧水を作るのにいれたり♡
 
あ〜 万能照れ
 
今日もティートゥリーとラベンダー
と ちょい オレンジの香りに包まれて…
 
おやすみなさ〜いお月様
 
 
 
{084E03FC-9F82-4507-9AFC-B7EDBBE1D47A}

あっ音譜
 
最近の子どもたちの 睡眠の大事なオトモ
忘れてましたラブラブ
 
IKEAのワンコ犬あたま
 
肌触りがよくて、超お気に入りラブ
 
た〜くさんある同じものの中から 
顔をじっくりみて、
その中でも一番のお気に入りの子を
連れて帰ってきました照れ
 
 
今日も胸に抱いて…♡
 
いい夢 みますように…三日月