糸魚川ヒスイ採取…ホタルイカもね♪ | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。

糸魚川へ行っているフォロワーさんの富山でホタルイカ爆釣気づき情報見たら、ソワソワルンルン
ホタルイカは大好物よだれそれがクーラーボックスいっぱい捕れてる~ラブラブ
今日が捕れた!と言う事は、明日もチャンスがあるかも爆笑
急遽フォロワーさんに場所と道具を教えてもらって、仕事が終わった夜に出発、富山には深夜2時に到着です。

場所はわかるかしらアセアセアセアセ
と心配していましたが、海岸線にズラリとひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ライトの明かりがついていたので、すぐにわかりましたニコニコ
両隣の方々にご挨拶をして、場所確保OK
ベテランの皆さんは、発電機、海中の集魚灯やお高そうなタモ網を使っていますが、私たちは急遽作った100均一の虫取網と愛用のヘッドライトで参戦です爆笑

時々ゆら~と現れるホタルイカをキャーラブラブキャーラブラブ言って採取、成果は3人で6匹、この日はどこも僅かなホタルイカしか来なかったようですアセアセ

少ない数でしたが、凄い楽しかったニコニコ

周りの方々はまだホタルイカ捕りをしていましたが、私たちは早朝のヒスイ採取に備えて、ヒスイテラスの駐車場で少し仮眠ふとん1ふとん2ふとん3zzz

うとうとしながら気付くと、すっかり明るくなっていましたアセアセ

うわぁ~出遅れアセアセ
すでにヒスイテラス前の海岸には、数人のハンターさんがヒスイを探しています。

私たちも、海岸に降りて探索開始ルンルン

海はベタ凪~、海中が良く見えます。

ここで小さい圧砕ヒスイを1つ。

次は親不知ピアパークへ車DASH!DASH!
穏やか過ぎて、石が動かないにっこり

なんとか右の黒ヒスイを1つと小さい灰色を2つ(左のは宮崎で採取した圧砕)で終了。


昼ごはんは久しぶりにメモリーハウスさんで。

お腹ポンポンルンルン
襲ってくる眠気魂が抜けるzzz
もう徹夜しちゃダメなお年頃笑い



ここが最後だーー!
押上に参上!!

エンドー、ちびっこいくつか拾い、私はボウズ。
採取は終了!!

富山のホタルイカ飛び出すハート
透き通った身、肝を抱いたポンポンな胴回り、これは絶対ウマいやつ笑い

ゆうごはんは途中で済ませてきたので、採取したホタルイカは今夜のおかず。

ホタルイカ採取、もう一度やってみたいな。