糸魚川ヒスイ採取…春だねー。 | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。

波高~いアセアセ
波波波波波波
波足長~いアセアセ

皆さん結構前に出てますけど、大波が来ると、腰くらいまで波にのまれてますよー真顔ガーン

大きい石が出ているあたりまで、楽々波が来るので、怖くてとても探せませんネガティブ

天気予報では波高2.5メートルのち0.5メートル。

午後には波が落ちるかしら?

波が落ちるまで、久しぶりにフォッサマグナミュージアムでヒスイを眺めましょニコニコ飛び出すハート

忘れかけている上質ヒスイの顔を思い出すためにもね爆笑笑い笑い

こんなの拾いたーーいよだれ(無理アセアセ)

じゃ小さくてもいいから、こんな色のが拾いたいニコニコ

目の保養をいっぱいして、再び海へ。


む~り~アセアセアセアセ

今日もボウズの予感無気力

現実逃避笑い笑い

蕗の薹採取にシフトチェンジ。

(これは帰ってから、美味しい蕗味噌に変わりましたおにぎりよだれグッ)

まわりが杉の木だらけ、花粉症の症状が出てきたので、こちらも早々に退散アセアセ

時間の経つのははやいもの、あっ!と言う間に昼時です。


蒸気茶屋さんの限定ランチ割り箸

お腹も膨れたし、再々参戦波


1メートルほど波高が下がって、1.5メートル。

どこ~が~ぁ驚き

いや、確かにテトラ前の石が見えるので、少しは下がったようですが、石溜りを見ようとつい前に出てしまうと、ドーン!と大きい波音と共に波が押し寄せ、逃げ遅れて動けなくなり、腰近くまで波に呑まれ、ヤバい状態に真顔

もう少し待てば波が落ちるかしら?
結局変わらないまま、タイムアウト。

撤収~アセアセアセアセ

採取結果
旦那…小さい灰色3つ
私…ボウズ再びネガティブガーンガーン

来月は誕生月
どうか布奈川姫の御加護がありますようにお願い