【気象病がツライ時】雨降り前・雨降りの時の頭痛どうにかしたい! | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

   

皆さま

ごきげんよう~ハート

                     

     

      

   

                         

キレイの近道は秘密の3滴ハート

艶肌美肌の華やか美人をたくさん輩出していきますハートつややかなお肌になりたい!という方がいらしたら、いつでもお気軽にお声かけくださいね。美肌は貴方の魅力をググッと底上げしてくれます。

    

  

      

   

 

今日は、朝からひどい雨傘   

一昨日の夜くらいから頭痛信号が出ていた私笑い泣きただいま頭痛でダウン中です傘

         

              


           


今回のような雨降りの日や、雨降り前には、いつも頭痛がひどくなる私は笑い泣きこれからの季節(梅雨)は恐怖!!!

     

      


            

  

私のように、雨降り(台風)の前後傘雷気候の変化によって起こる身体の不調は、最近では「気象病」または「天気痛」などとも言われ広く認知されるようになってきました。

       

        


         

 

雨の日に起こる体調不良として

   

       

    
傘体の重さやだるさ
傘頭痛
傘消化不良
傘集中力低下(ヤル気がなくなる・気力が落ちる)
傘腰痛の悪化(昔の傷跡が痛む)

 

   


  

などがあります。

         


思い当たるわ~滝汗という方も、多いのではないかしら?!

      


     

 

 

   

  

 

なぜ雨降り前や、雨が降ると体調不良が起きるかというと~、急な雨では気圧が下がり(低気圧=気圧が低下)、空気が薄くなり、空気が薄いと頭のなかの血管が拡張し膨らみ、神経を圧迫し痛みを引き起こすから笑い泣き傘と言われています。

 

       



 

    

また、もう一つの原因は、自律神経が乱れてしまうこと。

         

       

         


自律神経には、交感神経と副交感神経があり、日常生活で活動している時には、交感神経が働いている(優位)状態となり、家でリラックスしている時や、夜、眠る前などは、副交換神経が優位に働くようになっています。

           

         

          


 

台風の日や雨降りの時、曇りの日は、交感神経より副交感神経が優位な状態になるため、だるくなったり眠くなります。(ワンちゃんや猫ちゃんを飼っている方、雨降りの時、トイプードルオッドアイ猫いつも以上によく寝ていたりしませんか?)

      

         

       



 

     

この自律神経の乱れは、ホルモンバランスにも大きな影響を与え、男性より女性ほうが低気圧の影響を受けやすいので、天気の変化により頭痛に悩まされてしまう女性が多くなってしまうのです(ツ、ツライですよねぇ)笑い泣き傘

 

   



     

ひどい頭痛は、とにかくツライので直ぐに薬を飲んでしまいたくなりますが、クスリはリスクとも言いますし滝汗アセアセ私は、まずはエッセンシャルオイル(精油)でお手当をしています。アロマでセルフケア、ですクローバー

     

         


 

 

 

        

  


頭痛の時にサポートしてくれる精油の代表的なものは

  

 


クローバーラベンダー

クローバーペパーミント

クローバーローズマリー

クローバーバジル

クローバーローマンカモミール

クローバーオレンジ

  


   

です。

    

   


我が家の息子が小さい時に、頭が痛い~!と息子がダウンした時はタラーペパーミントとオレンジの精油をチョイチョイと(笑)希釈&調合して、塗布してあげると、「ママ、痛いの治った~!」となりましたウインク小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、この2本の組み合わせ、お薦めですよ~。

    


    

 

 

 

   

      


あまり時間がない時や、もう頭が痛くて精油を調合する気力もない(←今の私)という時は、パステンタスという精油がいいですよ~上差し

    

           

    

 

調合されている精油はコチラ下矢印

   

        


クローバーウィンターグリーン
鎮痛、消炎、抗痙攣作用があり、筋肉や骨の痛みを和らげる作用

        

       


クローバーラベンダー
痛みや炎症を和らげ抗痙攣作用があり、片頭痛と緊張を和らげる作用

    

   


クローバーペパーミント
鎮痛、消炎、抗痙攣作用があり、頭痛を和らげるのによく使用される

    


      

クローバーフランキンセンス
鎮痛作用があり、炎症、頭痛、抗血圧を緩和

     


    

クローバーシラントロ
消炎、鎮痛作用があり、血液やリンパの循環を良くし痛みや疝痛やコリを和らげる作用

   

     

  

クローバーローマンカモミール
神経を落ち着かせる他、鎮痛、消炎、抗痙攣作用

    


   

クローバーマジョラム
血液の流れを良くし、筋肉の痛みや疝痛を癒すのにも使用される

     

   

   

クローバーバジル
筋肉の痙攣にサポート効果があり、筋肉の痛みや疝痛を癒す作用

   

    

      

クローバーローズマリー
頭痛を癒すのによく使用され、身体の管などの詰まりを取り除き感染を

防ぐ作用あり、副鼻腔炎による頭痛も和らげる作用

 

 

 


            

 

       


午後からは、雨もやんでお天気も落ち着いてくるようですが、頭痛がおさまるまではパステンタスを塗り塗りしながらウインクタラー静かに過ごそうと思っています。


       

                      



私と同じように、雨降り頭痛持ちの方は無理をしないで、アロマテラピーを上手に取り入れてみてくださいね~。

    


       

 

 

image

 

     

 

 

ハート大好評ハート数秘学で読む!シリーズ

    

     

        


   

メモ数秘学で読む

 「嵐」 編 → 

      

          

 

  

メモ数秘学で読む 

中川大志 VS 平野紫耀 編 → 

   

       

 

   

メモ数秘学で読む 

おっさんずラブ(田中圭・林遣都・吉田鋼太郎編) → 

   

        

 

      

メモ数秘学で読む 

米倉涼子さん&安住紳一郎さん編 → 

  

        

 

    

メモ数秘学で読む 

DAIGOさん&北川景子さんご夫婦 → 

    

      

 

   

メモ数秘学で読む 

反町隆史さん&松嶋菜々子さんご夫婦 → 

       

 

    

メモ数秘学で読む 

常盤貴子さん編 → 

 

 

 

haute qualité(オトカリテ)令和元年記念の特別価格にて鑑定!させて頂くハート数秘学個人鑑定、お申込み受付中です。まだ一度も数秘をみてもらったことがない方も、一度みてもらったことがある方も、ぜひ一度おいでじっくり個人鑑定を受けてみてくださいね。

     

     

          

数からのメッセージだけでなく、あなたのカラーや香りも全てお伝えいたします。

 

    

 

 

 

 

       

 

haute qualité数秘学個人鑑定を受けると~

   

         

   

チェック私って本当は、どんな人なの?
チェック自分の適職、自分の資質にあう仕事って?
チェック自分が生まれてきた使命って何だろう?

チェック人間関係がうまくいかない理由は何かな?
チェック自分の人生のバイオリズムはどんな感じ?

チェックお引越しを考えているけどいつ頃が良い?

チェック新しく事業を始めるのならいつ頃がいい?
チェック自分だけの香りがあるってどんな香り?
チェック自分のラッキーカラーって何色なの?
チェックこれからどうやったら人生が上手く進むの?

    

     


などなど、あなたのなかにある「何で?」「どうして?」がスッキリします。

    

    

 

 

          


古代からの叡智、数秘術(数秘学)を使って、的確にリーディングし、あなたの疑問やなぜ?に具体的なアドバイスをさせていただきます。

   

          
image



 

花火数秘学鑑定士(関根由子Profile)

      

 

夫・高校3年生の息子の三人家族

幼少の頃から良い香り・心地良い香りが大好き

素晴らしい香り(精油)との出逢いをきっかけに、人を「健康に」「美しく」「幸せ」にすることを使命とし、2013年5月 Aromatherapie school &salon haute qualite(オトカリテ)を立ち上げる。

         

 

      

アロマテラピーと並行し、数秘学鑑定、及び、haute qualité(オトカリテ)オリジナル数秘学講座を創始、開講し、数秘学鑑定士の輩出、数秘学鑑定講師の育成に取り組む。

      

 

 

また、2017年4月から358美肌Projectを立ち上げ「綺麗」「楽しい」「嬉しい」「豊かさ」を循環させていく活動にも勤しむ。

    

        


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        

 

 

数秘学鑑定士

(鑑定実績 2019年現在 延べ4000名以上)

              

358美肌Project 代表 美肌研究家

TCカラートレーナー/TCパワーピアスカラーセラピスト/パワーピアスセラピスト(国際ビジューセラピー協会)/耳ツボ音叉セラピスト/守護石鑑定士(鑑定実績 2019年現在 450名以上)

 

             

  

     

            

 

  


お祝い令和元年記念お祝い

数秘学個人鑑定

     

 

    

鑑定時間   右矢印   90分

      

鑑定形式   右矢印   対面式

       

鑑定料金    右矢印   22,000円(延長10分毎に1,000円追加となります。)

      

鑑定場所  右矢印 新宿、表参道、成城学園、新百合ヶ丘、町田

        

 

お持ち帰り頂く物   右矢印個人鑑定シート・あなただけの香り(御守香)プレゼントプレゼント

 

           

 


鑑定日時虫めがね

    

 

宝石白6月24日(月) 

①10:30~12:00(午前)  ②13:30~15:00(午後)

       

宝石白6月25日(火) 

①10:30~12:00(午前)  ②13:30~15:00(午後)

            

宝石白6月26日(水) 

①10:30~12:00(午前)  ②13:30~15:00(午後)

       

          

宝石白6月27日(木) 

①10:30~12:00(午前)  ②13:30~15:00(午後)

 

         

宝石白6月28日(金) 

①10:30~12:00(午前)  ②13:30~15:00(午後)

 

     

  

 

お願いご希望の日程と時間(①or②を選択)を選び、下記申し込みフォームよりお申込みください。鑑定場所につきましては、申し込みフォーム一番下の(☆メッセージ欄)に、ご希望の場所(新宿、表参道、成城学園、新百合ヶ丘、町田)を記載ください。

 

   

 

  

  

   

星数秘学個人鑑定までの流れ

       


下記申し込みフォームよりお申込み

下矢印

haute qualitéより、ご指定のメールアドレス宛てに返信

下矢印

希望日時、希望鑑定場所が決定の後、詳細をメールにてご連絡

下矢印

個人鑑定料金のお振込み

下矢印

希望日時に数秘学個人鑑定

   

 

    image

   

 

 

風船数秘学個人鑑定希望の方は、こちらのお申込みフォームよりお申込みください。
      

      

 

 

PCパソコンからは  コチラを→
 

スマホ携帯電話からは  コチラを →

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

358美肌projectでは、2019年にメンバー1,000名を目指していますハート綺麗になりたい!綺麗になって収入を得たい!豊かになって社会貢献したい!そんな女性たちを募っています。いつでもご連絡くださいね。

   

 

 

   

  image

 

      

 

 

ハート艶々美肌になりたい

ハートお肌の悩みを解決したい

ハート358美肌Projectに興味がある

 

   

  

なんていう方は、お気軽にお問い合わせください。詳細をお伝えいたしますプルメリア

       

 

 

image

 

 

    

   

     

ラベンダーdoTERRAの精油についてレモン

 

 

doTERRAの精油イランイランを買ってみたいな。

まずは1本、精油オレンジを使ってみたいな。

  

という方は、こちら下矢印のショッピングサイトから購入することも出来ます。

 

                      

ラベンダー購入してみるレモン(精油1本から購入可・小売価格) → 

                    

 

ドテラの製品を、お安くお得に上手に購入したい方は、一番お得に購入できる方法をお伝えさせていただきますのでご連絡ください。メッセ、お待ちしておりますメール

 

                   

              

                            

               

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.

          
               

      

キレイの近道は水滴魔法の3滴水滴
        
     
ハワイアンキルトキレイの魔法がつまった「秘密の美容液」を使い艶肌ノーファアンデ美人を増やす

〈358美肌project〉を立ち上げ活動中です。

      

   
ハワイアンキルト358美肌projectでは「秘密の美容液」を使って艶肌ノーファンデ美人を目指し、

キレイ!楽しい!豊かさ!を循環させていきます。  
                            
                    
                
美肌研究家/芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

     
関根 由子(ゆうこ)
                                                 
                                            

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.