「若返りの水」を作る! | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

皆さま

こんばんは星


突然ですが「若返りの水」に興味はありますか?(笑)


アロマテラピーを勉強した方は、すぐにピピンッハート電球

くると思いますが・・・


若返りの水とは、


若返りの水=ハンガリー王妃の水(ハンガリアンウォーター)


のことです。


------------------


お城ハンガリアンウォーターとは?お城


14世紀末に、ハンガリー王妃エリザベート1世が晩年手足が痛み、

寝たきりになってしまうという病気に(一説にはリウマチとも言われて

います。)罹ってしまいました。

様々な治療が行われましたが、なかなか効果は出なかったのですが、

この時の治療にと、修道院の僧侶が献上した物がハンガリー王妃の水

(ハンガリアンウォーター)と言われています。


ローズマリーを主体として作られており、寝たきりの王妃が、毎日塗布

していくうちに、症状が改善されて、病気の治癒だけではなく若返ったと

いう逸話があります。


70歳を超えた王妃に隣国のポーランドの王子がプロポーズをしたハート

という話しもあり、それ以来ハンガリアンウォーターは「若返りの水」と

して評判になりました。


-------------------


haute qualitéで開講しているセルフメディカルアロマクラスでは、こちらの

ハンガリアンウォーターを作成するのですが、受講生の皆さまに、とても

好評です顔イェイ


私も、講座以外で、自分と家族のために、いつもハンガリアンウォーターを

作ってストックしています。


ハンガリアンウォーターは、出来上がるまでに約1カ月おくのですがハーブ

ハーブの入った瓶を眺めているだけでも、ワクワク嬉しくなってしまいます。



image



出来上がったハンガリアンウォーターは、希釈して手作りの化粧水の

中(これが若返りの美肌スプレーになるのですわぉuhu)に入れてお顔

たっぷりとつけたりハーブ


そのままティースプーン1杯を、ハーブティーに入れて寝る前に飲むと

体の芯からポカポカして冷え知らずですしハーブ


我が家の旦那さまは、リウマチなのでseiリウマチの痛みが出そうな時や

痛みがひどい時は、ハンガリアンウォーター&精油で関節をマッサージ

したりしています。リウマチにも良いと言われるだけあって、旦那さまには

とてもよいそうです。


image


私の手元には、メディカル等級の精油がありるのでグーこれも使わない手は

ないわ~ということで・・・


幾種類のハーブにプラスして、精油も2種類入れて作成していますハーブハーブ



image


自分で言うのもおこがましいですが(笑)苦笑20代~30代前半の頃より

40代の今の方が、お肌に関して褒めて頂ける率が多いのは・・・きっと

こちらのハンガリアンウォーターを使っていることも、理由の一つだとハート

思われます~


はぁと2若返りの水はぁと


ハンガリアンウォーターの作り方を、きちんと知ると・・・次からは自分で

若返りの水が作れちゃうので(=美肌スプレーも自分で出来るって事ハート

ぜひ、ハンガリアンウォーターの作り方を学びにいらしてみてくださいね。


何度も試作をし、欠かせないハーブや、ハーブ同士の組み合わせ、分量、

使用する精油などhaute qualité独自のブレンドの「若返りの水」なのでハート

綺麗になりたい方は、ぜひっ(笑)どうぞ~



化粧水や、リップクリーム、ハンガリアンウォーターなど、色々なアロマクラフトを

自分で色々と作れるようになると、何が入っているのか一目瞭然なので安心だし、

とにかく楽しいし(笑)、自分自身で体感できるので本当にお薦めですハート


--------------------


~講座のお申し込みはコチラ~


氣になる講座・1Dayがある場合・またdoTERRAの商品が氣になる方は、

こちらからお問い合わせ下さい。お待ちしてります。


パソコンからは   コチラを→
携帯電話からは  コチラを →




皆さま、ちゃこのお写真にポチッshokoponとクリック

どうぞよろしくお願いいたします・・・。お願いshokopon


にほんブログ村