クリスマスケーキを作りました♡ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士


本日のお料理教室は、クリスマスケーキツリー
作りましたケーキサンタ

楽しい雰囲気の中、お友達と一緒にお話をしながら
ノリノリでハート途中までは作っていたのですが・・・。

なんとっ叫び

なんとっ叫び

私のケーキだけ、オーブンの焼きむらで、半分生焼の
状態になってしまって(涙)もう一度、最初から作り直し
となるハプニングに見舞われましたダウン

最後は無事に(笑)美味しいクリスマスケーキケーキが完成
したので、ホッといたしました。

一緒にレッスンを受けていたお友達は、一足先に出来上がり
一人居残りで寂しかったのですが・・・クリスマスツリー

私のケーキが出来上がる頃合いケーキをみて、またお友達がハート
お教室に顔を出してくれてハート

ケーキを持って移動するのは大変だからね、と、車で駅まで送って
くれて・・・

私は、なんて優しい人達に囲まれているんだろうな~、本当に
ありがたいな~と、気持ちがとてもあたたかくなりましたてれありがとう

これからクリスマスが訪れるたびに、今日の事・・・みんなの優しい
気遣いや思いやりを思い出したりするのかなって思うとハートケーキの
作り直しも悪くなかったわサンタなんて~思います(笑)


今日作ったケーキは、明日の家族のクリスマスでいただく予定
なので、今からとても楽しみです。

みなさまも、楽しくて美味しいケーキチキンとシャンパンクリスマスになりますようにクリスマス飾り/ベル


image

今年も、たくさんお世話になったお料理教室のメンバーサンタ
みんな、いつもどうもありがとうー。

image

ケーキの上にデコレーションも、自分の好きなものを選べましたサンタ

どの組み合わせが、私の選んだものかわかりますか(笑) ?!

みんなそれぞれ雰囲気にあっているな~とお写真見ながら一人で
にやにやしちゃいましたクリスマスベル


image


皆さま、ちゃこのお写真にポチッshokoponとクリック

どうぞよろしくお願いいたします・・・。お願いshokopon


にほんブログ村