ちゃこの匂いとラベンダー | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

今日のちゃこちゃん


一日中、ふんわりとラベンダーの良い香りが

しておりました*ハーブ


なぜかと言いますと・・・ハーブ


我が家の旦那さま、普段メガネをかけているのですが


メガネのテンプル<腕>の部分が(こめかみから、耳に

かけて~肌にあたる部分)ここ最近かぶれてしまって

痒み&腫れが出てしまっていたので、昨晩、寝る前に

ラベンダーの精油をつけて寝ましたハーブ


その時、手のひらについたラベンダーの精油でちゃこを

マッサージしたのですがハーブ今朝になってもラベンダー

の香りがほんのりと残っていて、ちゃこを抱っこしたり、

体や首もとをクンクンすると、良い香りがしてきてヨークシャテリアhappy

ちゃこを抱っこしているだけで、癒されてしまいました。


師走に入り、ついつい気忙しくなったり、パタパタと心に

余裕がなくなってしまいがちですが、ふわりと香る優しい

精油に今日は、何度も心癒されました。


香りって本当に、毎日の生活に欠かせない大切なもの

だな~と実感にこイェイ


心に余裕がない時こそ、ふかーくふかーく呼吸をして、

できたら意識して深呼吸することが大切ですね。


私も浅い呼吸になりがちなので、今日は特に(笑)ちゃこを

抱っこしてクンクンしながら、ふかーいふかーい呼吸をして

過しましたよ~


大好きなちゃこ特有の「ちゃこ臭(笑)」とラベンダーの香りは、

私にとって究極の癒しの香りです*ウフ



image


皆さま、ちゃこのお写真にポチッshokoponとクリック

どうぞよろしくお願いいたします・・・。お願いshokopon


にほんブログ村