アロマでフットケア | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

フットケア(足のケア)足


きちんとしていますか?

足先足や指先ネイルが美しい人、素敵ですよね~


皆さまは、足を見せて下さいと言われたら、すぐに

どうぞーと見せること・・・できますか(笑)きゃっ?!


どんなことも「何となく~」ではなく「意識して」生活する


ということが私の決め事なので☆


フットケア(足のケア)と、ハンドケア(手のケア)も意識して

生活していますよ~


朝は、バタバタとしてしまって、なかなかゆっくりと時間が取れない

ので、足も手も、お気に入りの手作りはぁと◆◇美人になっちゃう精油入り

日焼け止めクリームを塗り塗りながら、しっかりとマッサージをして

一日をスタートさせますはぁと◆◇


夜は、時間がある時は、お風呂に入る前に足湯を~はぁと◆◇

たっぷりと洗面器にお湯をはり、精油を入れて5分くらいボーッと(笑)

します。


足湯にお薦めのエッセンシャルオイルは、グレープフルーツ、サイプレス

ペパーミント、レモングラス、ローズマリー


我が家の息子は、一日中、革靴を履いていたり、お年頃だったりするので汗

足の臭いが気になるー(涙)のですが、サイプレス・レモングラスの足湯に

入れると、くっさい臭いがとれるので、中学生男子のママ達、お薦めですよ~


足湯のあとには、ゆっくりとお風呂に入りますバスタブb


お風呂の中では、手作りの精油入りスクラブで、踵や肘をお手入れします。


こちらのスクラブは、どんなカサカサがちがちの踵でも(苦笑)しっとりとなる

特製のアロマスクラブです。


むふふ

どんなレシピか知りたい~と、いう方は、ぜひアロマクラフトコースにいらして

くださいね~ぽぇ~♪m.glass*


お風呂上りは、マッサージタイム足


クリームに、精油をドロップして、ゆーっくりマッサージします(時間は両足で

10分くらいで充分ですよ~)


むくみや筋肉疲労には、クラリセージ・マジョラム・ラベンダー・ローズマリーが

お薦めです。


私のここ最近のお気に入りのマッサージ時の精油は、マジョラム&ラベンダー

の組み合わせ足はぁと◆◇こちらの2本は、ぐっすり安眠も誘ってくれる優秀な精油はぁと◆◇

なので、よくよーく使っています。



これから、暑い夏の季節到来です。

サンダルを履いたり、足元が見える、目立つ季節になりますからね~ひまわり

皆さま、フットケア、楽しんでやりましょう~


美しい足、美しい手になるように、楽しんでハッピー☆(やらなくちゃ!と思うと大変になる

から・・・楽しんでね。出来ない時は無理をしないで)香りで癒されながら、アロマで

お手入れしていけたらいいですね。






にほんブログ村のランキングに参加しております。

こちらにクリックしていただけると、とても嬉しいです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますayaペコリ緑


にほんブログ村