お料理教室へ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士


本日は、楽しみにしていたお料理教室でした。


コック美味しい!

コック簡単!

コックお家で一人ですぐ作る事ができる!
コック見栄えが良くて華やか!


を、モットーとしている(笑)美しくてチャーミングな先生のもと

本日もしっかりと学んでまいりましたにこハート


本日はメニューは

メダル(BR用)鮭のおろし煮

メダル(BR用)あんかけ茶碗蒸し

メダル(BR用)お澄まし

メダル(BR用)お釜で炊いた白米

メダル(BR用)サーターアンダギー(かぼちゃ)


どのお料理も、簡単に出来ちゃうのに、お味はめちゃくちゃ美味!

なのです~。


和食は、とにかく一にも二にも、お出汁をとることが大事。

魚の下処理をきちんと丁寧に行うと、全く魚臭さがなく美味しく食べる

ことができるという事。

大根をどのようにすりおろすと一番美味しいか。

絶対に失敗しない黄金の茶碗蒸しの卵とお出汁の比率と蒸し時間


などなどにこ♪ 大切なことを伝授していただいてまいりました~。


お料理の先生は、沖縄出身の方なのですが、先生のおばぁの秘伝の

サーターアンダギーのレシピを教えていただくことが出来て、とっても

嬉しかったです。


サーターアンダギーは、揚げたてもモチロン美味しいのですが・・・♪

2~3日経ってからの方が美味しいと教えていただいて、ビックリして

しまいました。


先生曰く、パウンドケーキと同じ論理だそうです!


image


image


image

いま、サーターアンダギーの素が、お店で売られていますが・・・

安全で簡単に作れるレシピを、本日教えていただいたのでにこハート

我が家の定番の手作りおやつになりそうです発見

image