スクラップブッキング | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士



本日は・・・


月に一度のおいしいハート楽しみにしていますスクラップブッキングの


レッスンDayでした。




本日のレッスンは、紙を使ってパッチワーク風に仕上げていく


作品ですハート




紙の組み合わせを考えて~並びを考えて~と楽しい時間となりました。






関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image





私は、こちらの柄の紙を6枚選びました。




スクラップの先生のセンスがとてもよいので、いつも素敵な材料で


スクラップブッキングを作成することができちゃいますハート





関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image



暑かったでしょう~と、先生が淹れて下さった森半のグリーンティーワオ

とっても美味しくて、私はほとんど(笑)一気飲みしてしまいましたayumi





関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image




こちらが、出来上がった私の作品ハート


ちなみに・・・こちらのお写真は、私が1歳の時のお写真。




はぁ~。このお写真は、母が撮ってくれたものなんだよなぁ~と眺めていたら、


むしょうに亡くなった母に会いたくなってしまいました・・・水滴





関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image




今回のレッスンでは、クラフトパンチでボタン型に抜いた紙のボタンに


直接、刺繍糸で縫い縫いすることもポイント!




お裁縫が苦手な私は、やりたくなーい!と言っておりましたが(笑)スクラップの先生に


ちゃんとやらなきゃダメですー(笑)いちばんと言われ、頑張りました~。





関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image





関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image





関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image



こちらは、先生の御宅の近くの美味しい農家のお弁当屋さん。


コンビニのお弁当と違って、安心して美味しく食べられるのが嬉しいです。





関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image




次回のスクラップブッキングは、Doodlingコメント


見本を見ながら、落書きのようにスイスイィーッ(笑)と自分で書いていくことを


教えていただきますよ~。





関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image





関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image





関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image





関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image





関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image





関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image




毎月、一度の楽しみですが・・・私のなかでは、かなり楽しく四つ葉毎月の


レッスンを首をながーくして待っている習い事です。




皆さまも、ぜひスクラップブッキングを習ってみませんか?!とっても


楽しくてやみつきになりますよ~(笑)キャー