朝のエッセンシャルオイル | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

気持ちの良い一日のスタート朝おはよ

皆さまも、気持ちの良い一日になりそうですか?!


朝朝のエッセンシャルオイルの使いかたをシェアしますラブラブ

わたしの日記

天気朝目が覚めたら、エッセンシャルオイルを4~5滴ディフューザー

  で拡散しましょう。頭がさえて、スッキリします。
  (その時の気分で香りを選ぶのが楽しいんですよ~顔音譜).


天気朝のシャワーや入浴に、エッセンシャルオイルを数滴ドロップ。

  シャンプーやコンディショナーに入れて使用してください。

  1滴ドロップするだけでエネルギーがわいてきます。


天気濡れた髪には、ヘア セラムがお勧め。頭皮を健康にしてくれ

  ます。朝の数分のヘッドマッサージは、美人への近道になります。

  (ヘッドマッサージの時は、ワイルドオレンジ&ペパーミントの組み

   合わせがお気に入りです。スッキリさっぱりしますよ~合格)


天気今の季節は、特に乾燥していますよね。肌の乾燥を防ぐために~

  エッセンシャルオイルとココナッツオイルを混ぜ、お肌に塗ってください。

  (ここでは、オイルの王様フランキンセンスを入れるのが、最近のわたし

   のお気に入りですラブラブ)


天気軽いストレッチをしましょう。エッセンシャルオイル1滴をココナッツオイル

  と混ぜ、筋肉や関節のマッサージをします。これをすると、血液の循環が

  よくなり体が温まります。

  (アロマタッチ・バランス、などのエッセンシャルオイルを入れてマッサージ

   しながら、自分軸を整えるのがお薦めですイェイ)


天気フレイバージュースor温かい野菜スープを飲みましょう。
  コップ1杯のお水にレモンやワイルドオレンジなどお好みのオイルを1~2滴

  ドロップして飲んでください。
  お好みのジュースに、レモンやワイルドオレンジ・ライムなどを。スープには、

  ジンジャーやブラックペッパーなどお薦めです。


天気歯磨きをする時、オンガード歯磨き粉、又は、お手持ちの歯磨き粉にペパー

  ミントやユーカリなどを1滴たらして磨いてみてください。


天気口臭予防には、メラルーカ(ティートゥリー)を半滴(つまようじの先に少し着ける

  などして使うと良い)付けると効果的です。

  (コップの中に、お水とペパーミントを1滴入れて、うがいをするのもお気に入り音譜)




わたしの日記


今日も一日、素敵なアロマライフをお過ごしくださいませ~キャラブラブ