みぞれ鍋 | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士


金曜日。

息子くんが学校で大きな大根を大根収穫して帰って来ました。


先週は、みんな胃腸の調子がイマイチだったので・・・昨晩のお夕飯は

みぞれ鍋にしましたよー点火…ラブラブ


土鍋にお水と昆布をひいて(形粒のお出汁も少し足しました)、出汁をとり

その中にすりおろした大根を(一本分)投入しました。


弱った体で、大根一本分をするのは結構キツカッタのですが(笑)頑張り

ましたよー。


そこに、柚子の皮を細かく刻んだものを散らして柚子準備完了チョキ



あとは、豚肉と浅葱のみのシンプルな具材をしゃぶしゃぶして頂きました。


豚肉をしゃぶしゃぶ、浅葱もしゃぶっとして(笑)お肉で、お葱をくるりと巻いて

ポン酢で頂いたら、めちゃくちゃ美味しかったですよ~きゃはまいうー


みんな胃腸の調子が悪いから、腹八分目でね・・・なんて言っていたのに、

すんごく食べていました(笑)


〆のおうどんまで、しっかり、がっつりといただいてしまいました。てへへ。



今日のお昼ご飯は、そのみぞれ鍋のお出汁が残っているので、その中に

焼餅を入れて、お雑煮にしていただこうと思っていまーすもちラブラブ


ではでは。

これから、お餅を焼いてきまーすもち(笑)




みぞれ鍋(雪見鍋とも言いますね・・・)こんな感じですよ~。※画像はお借りいたしました。

わたしの日記