愚痴ブログ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士


何だか今夜は疲れたー顔ダウン

久しぶりに息子くんの勉強に付き合ったけれど、精魂つきました・・・


我が家の息子くん。

ホントに勉強することを嫌がるので、毎度毎度困ってしまいますアハハ・・・


今日なんて英語の単語の書き取りをするのを、泣いて嫌がられて

我が子がのび太のび太に見えてしまって、がっくりと力が抜けました顔汗



ゆーこは、子どものころ親に勉強のことで怒られたことがなくて・・・

宿題やテスト勉強も、親に言われる前に自分からしちゃうタイプだった

ので、今の息子くんのひとつひとつの反応が不思議で不思議で(涙)



どうせやらなくちゃいけないことなのに、何で先延ばしにするんだろう

今サボって楽をしても、最後に大変な思いをするのは結局自分なのに

なんて思ってしまいます。



それを、息子くんに話すと、あーでもないこーでもないと反論&言い訳

&口ごたえをされてしまって、このやりとりが何度か繰り返されている

うちに・・・

ほどなくしてゆーこの怒りの導火線に火が爆弾ついてしまいますメラメラグー



で。

怒ったあとも、決して気持ちが晴れやかなわけではなく、気持ちが良い

ものではなくて・・・息子くんが寝たいまも何だか気持ちが落ち込んで

一人反省会をしたりしていますえーんあせる


みんなが気持ち良く過ごせるように、息子くんも、もういい加減こういう

行動をとるのをやめてもらいたいなぁ~。

やらなくちゃいけない事は、腹をくくってしっかりと気持ちよく取り組んで

もらいたいものです。


はぁ。

愚痴愚痴と今夜はグチが止まらないので、今日はもう寝ようかな。

綺麗な夕日のお写真を見ながら・・・みなさま、おやすみなさい星



わたしの日記