改めまして

ゆるりです照れ


お約束していた

本日

11月11日に

新しいコンセプトのブログとして

スタート致します。


この日を選んだ理由は?

今日は

離婚届けを出して

ちょうど5年目です

https://ameblo.jp/yuko966966/entry-12418670290.html


あの頃の概念として

離婚は?

経済的なダメージを背負いこむ事

でしたので

経済的自立が無ければ?

自分から切り出す勇気は

無かったのが

本音です。


でも

心の底では

既に決意は、決まっていて

59歳で

突然、親戚を呼ばれ

旦那さんから

離婚を切り出された時は?

やり直すチャンスは

今だ!!

と分かりましたびっくり

だから

全く話し合いはせずに

即答して

それから

目の前の問題を

一つひとつ片付けて行ったのです


振り返り

あの時

躊躇したり

こちらに有利な条件を

考えていたら

全く違う人生でした


人生における

一瞬の決断で

未来は?

大きく変わって行く!!


人生のチャンスは?

落とし穴

みたいなシチュエーションで

やってきます!!


ラッキーなチャンスルンルン

と思って掴んだモノが

後になって

回り道だった事

もありました


人は?

追い込まれた時には

目先の欲に

縋り付きますから 笑


でも

そんな事も含めて

全ては?

良いか?

悪いか?

では無く

本当の自分の心が

教えてくれるから

大丈夫照れ

と思っています



でもね

振り返って

本当の自分て?

分からないえーんえーん


そもそも

何故?ブログを発信したいのか?

自慢したいだけなのか? 笑

って事も不鮮明だったし

アクセス上がると

嬉しいルンルン

反面

書かなきゃいけない!!

って言う

自分で自分を縛りつける鎖の重さに

憂鬱になったり

勝手に試行錯誤してました 笑


でもね

このブログ

2015年からだから

もー8年も続けているんですよびっくり

最初は

ジャニヲタ魂

って言う

訳分からんネーミングで

キスマイの事

藤ヶ谷君への溢れる想いを

書いていたのが

ビジネス展開しよう!!

とコーチングに乗り出し失敗 笑

スピリチュアルの本に惹かれ

神社参拝をしながら

実践お試し

長年勤めたマクドナルドを

辞めるが収入跡絶え

借金バレ親族会議で叱られた夜

家を飛び出し彷徨い

心を病む

https://ameblo.jp/yuko966966/entry-12344576169.html


兄が毎月、関東から通い

市役所で弁護士さんに相談

自己破産を決意するが

旦那さんから

兄に借金させられ返済

失業保険を直ぐ貰う為に

介護のテクノスクールに通いながら

マックでバイト

介護職に就く前に

ジャニヲタ卒業の決意のひとり旅が

旦那さんの逆鱗に触れ離婚

築60年以上

空家にして五年のゴミ屋敷を片付け

トイレ.風呂無しの

ボロ家に9カ月暮らす


玄関鍵閉まらず


タイル張りの昔のお風呂使わず


ポットントイレは

怖くて開けなかった 笑

要介護3の母は

ボロ家に住めず

関東在住の兄がアパートを探し

別々に暮らす

離婚後6カ月

母から15階のマンションに引越す事を

告げられるびっくり

アパートでは

1人暮らしを出来ていた母が

マンションのハイテクが使えず

必然的に同居

そのマンションは?

風呂無しボロ屋に暮らし

毎日ジムでお風呂に入って帰ってた頃

ラーメン屋の帰りに

新築中のマンションを見上げ

「絶対❗️ここに住んでやる‼️」

って宣言した場所びっくり

何も努力せずに

新築マンションに暮らす夢が叶うびっくり

介護職の手取り15万円で

ヤリクリ出来る筈が

調子に乗って

ライブ遠征ルンルン

豪華ホテルライフルンルン

を繰り返し

カード依存再発爆笑爆笑爆笑

離婚一年で

また借金400万えーんえーんえーんえーんえーん

これ以上

兄に迷惑をかけない為

前に相談した

弁護士さんに会い

自己破産を勧められるが

債務整理に

(兄には秘密でした爆笑

コロナになり

ライブ遠征でお金を使わない

弁護士さんからのアドバイスもあり

年金分割で年金額が増え

毎月返済が出来るように

この年になっても

貯金が出来ない私なのに

返済する責任感は

あるようです 笑

4年間頑張れました

マンション入居一年から

退職した兄が

月の半分こちらに住み

一緒に母を介護しました

兄と暮らしたのは高校入学以来

一流企業に勤め

マンションを何戸も持ってる

お金持ちだと思っていた兄は

堅実な生活をする人でした


人生お金次第!

と思っていた私は

兄と暮らし

沢山の事を学びました

母の介護の仕方は

私が教えたので

対等の立場で

チームで母を看取りました照れ


何にも無くても

3人で囲んだ食卓の温かい仕合せは

私が

忘れていた

本当の仕合せを思い出させて

くれました照れ


人間の脳が働かなくなると

どうなって行くのか?

人間の尊厳を

守りながら介護する事の大切さを

母から学び

最後までここで

一緒に過ごす事が出来ました

今年一月

母が亡くなり

私の居る意味も無いかと思いきや

義姉からのリクエストで

半々の生活快適と 笑

月の半分帰って来るので

半分主婦生活です 

そして

実家問題

私達の原点である小さな家を

リノベーションして

暮らす決断でした

私的には

このマンションの快適さを

手放すのは

寂しいのですがえーん

いつまでも

おんぶしていられませんから 笑

来年3月に

新居に移りますルンルン


これをご覧になってる方は

貴女は?

凄いお兄さんが居たからでしょ?

私には

全く当てはないから

全然関係無いよムキー

と思ってる方もいますよね?

私も

あの頃そうでしたから

幸せな人は?

最初から恵まれていて私は違うとえーん



60代からの

逆転人生とは?

何にもしなくて

ラッキールンルンルンルン

って事を伝えたいのでは無く


介護職をしていて

実感するのは?

自分の意思で自分の身体を

思ったままに動かせるのは?

80歳位までかな?

と実感しています


斎藤一人さんの言葉で


この星は?

行動する星だよ!って。


確かに

神社もパワースポットも

沢山行きましたが

やはり

結果を出せるのは?

行動した事だからでした


私は

来年65歳になって

基礎年金を貰える年齢になりますルンルン

けれども

ずっと現役で行動し続ける為に

半分を繰下げて

貯蓄に回し

介護職として

固定給を頂きながらも

自分で稼ぐ事にも

チャレンジして行こう!

と思っています照れ


つまり

どちらか?一方を選ぶ生き方じゃなく

やりたい事も

やりたく無い必要な事も

今出来ない事も

色々経験して行く人生にする事を

目指して

日々の試行錯誤を

ブログに上げて行こうと

思っています照れ


良い所もダメな所も

過去の

恥ずかしい貪欲な自分も

客観視して

書いて行きます照れ


良かったら

また

遊びに来て下さいね照れ


最後に

46歳で乳癌になり

10年生存率70%と

言われながらも

18年生かされています

その時に

知り合った大切な友

只生きる事を

願い

ありとあらゆる努力を

した彼女は逝き

未熟な自分が

生かされた意味


それを

見つける為でもあります


最後に

決定的な背中を推してくれた人は


桜井識子さんのブログでした

https://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12828088388.html


神社に行って感じた気配

あの神社に行った後に

奇跡的に叶った事

それを

ちゃんと証明してくれたブログ


これは?

決定的に私が

私自身を信じれる一役でしたから

私の経験が

もしかしたら?

頑張っても頑張っても

報われ無いと

自分を信じられない人の

励ましになれればいいな照れ

思いながら

綴って行きたいと思っています


改めて

宜しくお願いします照れ