術後7ヶ月 ブログ再開

巨大子宮筋腫、多発性子宮筋腫、内膜症、チョコレート嚢胞の為、腹腔鏡手術で子宮全摘をしました。
7ヶ月経ちました。

手術については、こちらをご参考までハート
下矢印


ブログ仲間の皆さん、こんにちはおねがい

幽霊部員状態のブログ、ご報告も兼ねて再開です。


まずは体のご報告ラブラブ


便秘女性トイレ

手術前から手こずっている便秘は、術後4.5ヶ月は悪化して苦しみましたが、現在は昔の状態の便秘レベルに戻りました。

手術の傷予防接種

カメラを入れたお臍の上の傷、術後1ヶ月もすれば特に気にならない程だったのに、冬が訪れ寒さが押し寄せると、あれ?ちょっと痛いアセアセと思い、市販の傷薬を何度か塗りましたびっくりでも、ただ今4月で暖かくなり、もう大丈夫ウインク

肩こり魂

術後7ヶ月、1番辛いのが、肩こりと腰痛。週1でマッサージに行かないと持ちません。施術してくださる方、女性なら100%手が震えます。男性でも、本気で向き合ってもらわないと、このガチゴチには対応不可ガーン

結局は、便秘と言い、肩こりと言い、もともと弱い部分が更に悪くなったえーという感じです。


続きまして、今後の流れ飛び出すハート


こちら手術をしてくださった千船病院との離婚協議についてです。

下矢印


からの〜おいで


自宅から30分程のレディースクリニック病院に行ってきました。

結論。私、千船病院で本当によくしていただいていたので、「対応が悪い」「専門性に欠ける」のは、なかなか腑に落ちなかった。なので次回もう一度、千船病院に戻り、遠くても通い続けるか、別のクリニックに行くための紹介状を書いていただくかにしようと思います。


以下、詳細です。

薬骨密度検査

なんと、同年齢と比較すると114%の骨密度!心配なし筋肉本日の最高ニュース100点

手術前にレルミナを半年もしているので骨は厳しいかと思っていましたが、カルシウム錠を飲んでいたのが良かったのか体質なのか、ホント良かったラブラブ

薬内診エコー検査

そう。例の椅子に登るやつです。覚悟してたからいいんです。

でも、スカートでなくパンツで行ったもんだからハプニング発生。下着を脱ぐところから例の椅子までに一瞬看護師と遭遇するシステムニヤリ下半身スッポンポンになる?18禁と思い、置いていたバスタオルを巻いて出る。「取ってくださいねーキョロキョロ」と看護師さん。座ってから取るワタシ。テンション下がるのは良い病院に甘やかされた私だけ?もやもや

薬エストラーナテープ

そもそも、エストラーナテープ(ホルモン補充パッチ)の処方が、私が今後も病院に行く理由。ホルモン補充療法をスムーズに行うことが大切です。

もちろん処方してくれましたが、20日分しかくれません。しかも、次回は血液検査しましょう!と。キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ 要る?

薬肩こり・腰痛

キョロキョロ漢方、処方しましょうか。

キョロキョロ効きますか?

キョロキョロまぁ1年程続けていただいて。

キョロキョロ他に改善する方法はありますか?

キョロキョロ適度な運動と睡眠ですかね。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロそやねんけど。。。


とりあえず1ヶ月後、元カレの千船病院に行ってきまーすキョロキョロ