うつになるわけ | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

音声配信ではこのテーマを詳しくお話しています。

ぜひお聴きくださいね!

 

 

私もうつで13年間苦しんでいました。

 

仕事も家事もせず、体は休んでいるけれど、心はまったく休まらず

 

本当に辛い毎日でした。

 

 

 

私が元気になったのは

 

薬を止めたからというよりも、自分を生き始めたから。

 

自分の本音を信じられるようになったから

 

だと思います。

 

 

 

うつの症状

 

気力が出ない

不眠

自責

身体症状

 

それら全部、自分に厳しくしていたことへの悲鳴のようなものでした。

 

 

 

頑張って

 

周りの思いに応えたら

周りが喜んでくれたら

 

自分のことを気に入ってもらえる

 

愛されるだろうと信じていたんだと思います。

 

 

だからうつを治すためにって

 

頑張るのを止めようとしても無理なんです。

 

愛されないのは、怖いです。

 

 

 

 

自分の気持ちをわかってくれて、

 

心から安心し頼れる人ってなかなかいないと思います。

 

 

でも

 

自分は自分の気持ち、わかりますよね。

 

わからないところも もちろんあります、

 

でもわかろうとすると見えてきます。

 

 

 

休みたいよ

 

やりたくないよ

 

逆にこれはがんばりたい

 

という本音に少しづつ気づいて。

 

 

 

アドバイスされたり、心ない言葉をかけられても

 

自分の本音を大切にしながら。

 

 

ずるいだなんて思わずに

 

自分にとって力になるものだけを

 

しっかりともらって  頼って

 

元気を取り戻していってください。

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら(時々日記を書いています☺️)

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)