心を元気にするための特効薬 | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

今日の内容、詳しくはこちらの音声配信でお伝えしています。


ぜひお聞きくださいね🥰


↓↓

 



心を元気にするための特効薬


それは「心を動かすこと」です♥️

 

元気のためには体を動かすことが必要ですが、心を動かすことも大切です。

 

 

心を動かすというのは

 

感動したり、ワクワクと楽しむこと そして

 

悩んだり 心配したり 怒ったり悲しんだり することでもあるんです。

 

 

もし悩んだり 怒ったりしなくなったら……

 

ワクワクすることもなくなる気がしませんか?

 

心がシーンとして、波が立たない状態もそれはそれで楽しいものではありません。

 

 


でも悩みがあると辛いです。そこに向き合うことも大切です。

 

これまでずっとお伝えしてきたように

 

一見嫌になってしまう出来事には、自分にとって重要なことが隠れていて

 

そこに気づくことで癒しが起こり、心が元気になっていきます。

 

 

 

それに加え

 

「遊ぶ 楽しむ」ことができれば、無敵です👍

 

 

 

この 遊ぶということ、まじめな人・責任感の強い人は苦手かもしれませんが

 

心が元気になると

 

悩み事があっても それほど気にならなく、苦しさに飲み込まれなくなります。

 

ですのでぜひ遊んでいただきたいです☺️

 

 

 

遊ぶことが苦手だった私がやってみて、とても良かったのが

 

「行きたいところに行く やりたいことをするためだけにお出かけをする」

 

ということ。

 

 



 

お子さんがおられる方は、お子さんの行きたいところ やりたいことを、

 

お母さんお父さん自身も子どもに戻って楽しんでほしいと思います。

 

そこで一緒に感じた楽しさが、その子にとって心の栄養になり

 

元気に育ち、自分の力を思いっきり発揮するということに繋がっていきます。

 

 

 

心を元気にするためのお出かけの間は、行先もやりたいことも、その都度自分と相談して

 

100%自分を自由にしてあげてください。

 

ささやかなことでも 自分の意向だけに沿って動いていると、心が充実し元気になっていくのがわかると思います。

 

 

 

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)