子どもの頃したかったことをもう一度! | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

めっちゃお久しぶりの記事になってしまいましたあせる

 

何と約3カ月間投稿していないという……

 

これからもゆっくりペースの更新になっていくかと思いますが

 

ひょっこり現れた時には、覗いてくださいませ

 

よろしくお願いいたします💕

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

 

あっつい中、みなさんいかがお過ごしでしょうか晴れ

 

 

 

ここ数年 世の中の動きが目まぐるしく

 

大きな出来事が明るみに出ていますし

 

個人個人の生活や人生にも変化が起こっているという方も多いです。

 

 

 

そんな中とっても大切になってくるのは

 

自分の幸せってどんなことだっけ?

 

ということです。

 

 

改めてそんな風に言われると、頭の中????

 

はてなマークでいっぱいになってしまうものですが

 

ちょっと自分に聞いてみてほしいんです。

 

最近 自分の「こうしたい」という望み

 

本当の願いに沿って使う時間はありましたか?

 

 

大人になると、どうしても日々「しなければならないこと」に使う時間が多くなってしまいます。

 

家族のため、仕事のためばかりになってしまうんですよね。

 

あとは 健康になるためとか、よりよくなるためとか

 

 

 

要するに 遊んでない!っていうことです馬

 

 

 

私も先日、この自分の人生…

 

子供の頃は 親のため

病院で働いていた時は 患者さんのため、ドクターのため

子どもを産んだら 子供のため

子どもが巣立ったら 夫のため

 

人のために使う時間ばかりだった……

 

振り返って唖然となりました…

 

 

そのことに気づき、早速自分に「やりたいこと」を聞いてみると

 

何も浮かんでこない!

 

これはやばい!(笑)

 

 

 

「やりたいことといえば……」

 

ガーデニング?

旅行?

買い物?

 

……確かにやりたいことだけど、今はなんかしっくりこない

 

 

 

 

 

 

「かっこつけず、誰かに遠慮するでもなく、今の素直な願いは……?」

 

マッサージしてもらいたい

 

歌を歌いたい

 

……これだと、しっくりくるラブラブ

 

 

小さな簡単にできることばかりなのに、知らないふりをして

 

目の前のやらなければならないことを優先させていた。

 

私だけの私がいなくなっていたんですよね叫び

 

 

さっそく

 

良さそうなセラピストさんのところに行き

 

そして一人カラオケもしてきました。

 

 

 

そうしたら

 

セラピストさんとの会話にすごく癒されたり

 

自分で気持ちよくストレッチすることが楽しみになったり

 

もっといい声が出るように、YouTube見ながらボイストレーニングするようになったり

 

嬉しくて、ますます元気が出てきまして宝石紫

 

 

 

 

本当にささやかなことが、自分の元気を引き出してくれます。

 

子どもの頃好きだったことにヒントがあるかもしれません。

 

私 歌って踊れるアイドルになりたかったんですよねー(笑)

 

 

 

お風呂にゆっくり入りたい

おいしいものを食べたい

ただただぼーっとしたい

踊りたい!

きれいな景色をみたい

物を作りたい

絵を描きたい

誰かとおしゃべりしたい

ネイル 美容院 スキンケア … 美

服やアクセサリーがほしい

 

 

何でもいいんです

 

今の自分にしっくりくる「やりたいこと」を探して

 

ぜひやってみましょう黄色い花

 

 

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)