花粉症…花粉から逃げ回っていた時は辛かった | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

今年もまた花粉症の季節がやってきました。

 

私自身はここ10年ほど花粉症の症状は出ていないんですが

 

それまでは酷いアレルギーでした。

 

花粉症はもちろん 喘息 一年中鼻炎、酷い皮膚炎も経験しました。

 

 

今はもうまったく何ともないんですが、

 

花粉や食べ物 ハウスダストなど

 

「原因」とされるものを避けよう 逃げようとしていた間は

 

とっても辛かったし、お薬を使っても楽な状態にはならなかったんです。

 

副作用に悩まされたり

 

お薬飲んでその時は楽になっても 今日はいつもみたいに効かない……

 

となった時には ガーン叫び でした。

 

 

 

少し考えてみると

 

花粉って 植物が種を作るためのものだし、それほど体に悪いものではないんです。

 

でもこれだけ花粉症の人が増えているというのは、何かわけがあるんですよね。

 

 

そして

 

アレルギーは体質と言われますが

 

そういった体質になるのにも要因があると思っています。

 

花粉やアレルゲンに過敏に反応してしまう体の仕組みになっているということです。

 

その本質の本質は「意識」にあると思うんですが

 

参考

病気になった時にすること

 

 

ただそんなことを言っても ???となる方もいらっしゃると思います。

 

 

そんな方へこちらの無料メールレター

 

安心して過ごすために知る免疫の話

 

が 私達の体を医療の分野で言われていることより

 

もう少し広い視点で眺めていただく機会になればと思います。

 

花粉症も免疫が関係して起こる状態なので、それについても触れています。

 

"なるほど!と興味深いお話ばかりでした"

 

"わかりやすい言葉で充実したメール、毎回楽しみでした"

 

というご感想をいただいております。

 

ぜひが登録くださいね🥰

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)