力を抜くのが苦手な方 完璧主義な方へ | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

力を抜くのが苦手

完璧主義をやめたい

 

と悩んでいる方はとても多くいらっしゃいます。 

 

 

逆に

 

力を抜くのが得意

完璧主義になれない

 

という方からみると、力が抜けないのが信じられないようですショック

 

 

 

私もずっと力を抜けない人で汗

 

周りから幾度となく もっと気楽に、と言われてきました。

 

それが 今は適当でOK、完璧はしんどい

 

という風に180度変わったんですが

 

 

 

それは自分を客観的にみて

 

「これまであんな大変な思いをしてきていたら 力が入って当然だわ」

 

と実感できたからなんです。

 

 

 

 

力が抜けないのは 頑張らねばならなかった これまで があるから

 

なんですよね。

 

これこそ本当にお疲れさまなんです。

 

 

これまでを振り返ったり 人に話してみたり

 

書いてみるのもいいですね。

 

 

少し自分を離れたところからみることができれば

 

 

力が抜け そこに ほっとする楽しみが入ってきますよ流れ星

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)