グルグルと考え過ぎる時 | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

 心が辛い人は

 

グルグルと考え過ぎる時があります。

 

 

「そんなに考え過ぎないで」

「もっと気楽になればいいのに」

 

と言われ、考えないようにしても…… 考えてしまう汗

 

こんなだから辛くなるんだー-と思ってしまうこともありますよね汗

 

 

 

グルグルするのは

 

「解決するため 」

「不安な物事から身を守るため」

 

なのではないでしょうか。

 

 

 

知力が高い人は行動や力で物事を解決するよりも、

 

推測や作戦を立てる方にエネルギーを注ぎます。

 

体が思うように動かない経験が長い人もそう。

 

 

 

 

頭を使い過ぎると疲れてしまうけど、でも考えることだって大切です。

 

 

まずはたくさん考えねばならないほど、大変な環境にいた自分。

 

そんな自分に お疲れさま、です。

 

 

 

そして

 

「また考え過ぎちゃった。テヘっ」

 

と言いながら、自分を許していきましょう。

 

 

 

美味しい物を食べたり 美しいものを見たり作ったり、

 

五感・心が動くことにたくさん触れる。

 

できれば体を動かすことに注目する。

 

そんなことでバランスがとれますよドキドキ

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)