男性の攻撃性と繊細さについて | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

私の周りは 感性高めな男性ばかりです。

 

思えば

 

父・夫・夫の友人・子ども達・義父

隣のおじさんまで(笑)

 

 

繊細な感性を生かし 幸せそうな方から

 

上手く使うことができず 苦しそうな方まで色々ですが

 

 

競争・勝負の「男性社会」では

 

感情・繊細さ・柔らかさを否定しがち。

 

 

感情感性に翻弄されていると勝てないからです。

 

否定し過ぎてバランスが崩れると

 

女性や子供を傷つけたり自暴自棄にもなります。

 

 

 

私の父は

 

定職に就けず 多額の借金 母を傷つける

 

挙げ句の果てに家族を捨てる…

 

と 子供の私からすると酷い人だったんですが

 

 

とても繊細な文学青年で

 

親や兄弟が全員医者で成功している中

 

自分だけがその道に進めないことを悔やんでいました。

 

自分を否定し 責めた結果、自暴自棄になっていたんです。

 

 

 

今は簡単に自分の作った文章を世に出すことができますが

(ブログとか!)

 

昔はそんなものはなく

 

家の圧力が強いと自分を保っていられなかったんじゃないかと思います。

 

 

 

 

そんな男性は自分の "感情" "感覚" "好き"を大切にし

 

思い切り表現することをお勧めします。

 

アート 美 歌 音楽 ダンス DIY 料理 ガーデニング ファッション 文章etc

 

 

また人間関係やビジネスで

 

相手の心に寄添える特技を活かしたり(夫はこのタイプ)

 

 

 

そして

 

隣にいる美しい私達は 男性の表現を一緒に楽しめるといいですね🥰

 

それが男性の力になり より良い関係性に繋がります。

 

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)