メンタルクリニックに行って来ました病院


先月は行かなかったので久しぶり



今まで睡眠導入剤しか出してもらっていないので

それなら更年期外来でももらえますし

今回を最後にメンタルクリニックをやめようと思っていました赤ちゃんぴえん



ですが、

先日ブログでも書いた

住宅街で突然吐き気に見舞われて

コンビニトイレから1h動けなくなった話下差し







この話をしたら



お母さんそれはパニック障害ですね

と…



え?何か違うような…タラー

機能性ディスペプシア(自律神経失調症の一種)だから吐き気がひどいんだと思うけど




お母さん抗うつ剤を飲むのに抵抗ありますか?



驚きそれで体調が良くなるなら抵抗ないです



お母さんじゃあ、出しておきますね




ここに来ていきなり抗うつ剤とは…



パニック障害じゃない気がしてますが

自律神経に良い気がしたので

即OKしました真顔




抗うつ剤

昔は抵抗がありましたが

更年期障害(自律神経失調症)になってから毎日身体が辛くて

何でも良いから試してくれ〜、治してくれ〜

と藁をもすがる思いですガーン




吐き気には何年も前から苦しんでおり

先生には何度も話していたし



驚き睡眠導入剤の他にも自律神経失調症を改善する薬を出していただけませんか?

と何度もお願いしていたんですよ?



それなのに、

お母さん出せるとしたら漢方薬になります。運動と食事等で改善してください

と何も薬を出していただけず…



もう諦めたところだったのに

なぜに今更出してくれることになった?


モヤモヤします魂




恐らくですが


心臓がバクバクした


このキーワードでパニック障害と見なされたんじゃないかなと思っていますしょんぼり



吐き気がしたから心臓がバクバクしたのだと思うのですが

何はともあれ

新しい治療ができることになったのは良いこと電球



処方されたのは

トリンテリックス錠10mg (0.5/1日)

ロラゼパム錠0.5mg (パニック発作が起こった時)



トリンテリックスは飲み始めに吐き気が出やすいそうなので吐き気止めも出してくれようとしたのですが、胃腸内科でもらっているのでそれを飲むことに薬



夕食後にトリンテリックスを恐る恐る飲んでみたところ

1hくらいしてから少し眠くなりふとん1ふとん3

明け方は早く目が覚めました凝視



吐き気止めを飲んでいますが

飲んで数時間以内に3回くらい少し気持ち悪いと感じることがあったような



まだ一日目なので何とも言えないですが

少し不安を感じづらくなるというのは何となくあるのかも?(気のせいかも?)といった感じ



そして、なぜか今の所

体調不良を感じていませんキラキラ

ここが重要!



たまたま調子が良いだけかもしれませんが

抗うつ剤は脳に働きかけるので

自律神経にも影響するでしょうし

もしこれで自律神経失調症が治ってくれるのなら嬉しいです笑い泣き