今回ばかりは流石に泣けたわ | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

ドラマの話を全然してない!

 

 

と言うことで

フジ木曜10時「silent」について

 

 

もっと早く書きたかったんだけど

今になってしもーたあせる

 

 

 

先週放送された第6話でとうとう

泣いてしまったわーえーん

 

それまでは、泣くまでは行かなくて

 

どうにも感情移入が出来なくてね。

紬にも想にも。

 

それに、明らかなお涙頂戴ドラマでは

泣けないタイプなんだよね。

 

だからある意味客観的にこのドラマを

ずっと見ていたんだけど

 

 

第6話は凄く胸に来た。

 

 

夏帆さん演じる奈々の気持ちが

痛い程伝わってしまって

 

ボロ泣きしたわ。

 

 

夏帆さん、凄く上手だった。

 

あまりにも上手すぎて放送直後

”夏帆さんの演技”がトレンドに

しばらく居たくらい。

 

 

初回からチラホラ出て来てたけど

ちょっと嫌な雰囲気があったんだよね。

 

想が紬と会うようになってから

想に嫌味のような事言ったりして

 

 

でも、奈々側の事情が見えてきたら

 

そうだね、そうなっちゃうよね

って思ってもう泣けて泣けて。

 

見終わっても思い出したたけで

まだ泣けるくらいで大変だった。

 

 

「想くん、どんな声してる?」

 

あーーーー

ここでもうダメだったわー(ToT)

 

 

想の声を聴きたくても聴けない自分。

目の前には聴こえる紬。

 

想の声を聴いた事のある人

 

想と電話で話した事がある人

 

 

居たたまれないよね(;_;)

 

 

ずっと想を支え、手話を教えて

自分の気持ちを抑えてあくまでも

友達として接して来た奈々としてはね。

 

 

 

主題歌の「Subtitle」

 

 

 

さすが髭男だね、最高に良いよ。

ずっと聴いてられるし

 

今期の主題歌賞はブッチギリよ。

 

 

「凍り付いた心には太陽を

そして僕が君にとってそのポジションを

そんな傲慢な思い込み拗らせて来たんだよ」

 

 

この冒頭の歌詞、最初は誰もが

ミナトの事だと思ったよね?

 

だって”僕”だし

 

 

だけどここに来て、

まさか奈々の曲だったとは驚き。

 

 

と言うか、奈々にも当てはまる曲。

 

それをこんな風に曲に出来る髭男が

震える程に素晴らしいわ。

 

 

 

 

このドラマ見る度に思うんだけど

 

もし私が聴覚を失ったら…

とちょっと考えてしまう。

 

多分生きていけないと思う。

 

音楽が聴けないなら生きてても

仕方ないくらいだからね、私。

 

 

あと、

手話って世界共通なのかしら?

 

そんな素朴な疑問も過ったりするな。

 

 

奈々と手話の先生の風間ぽん

二人の間に何があるんだろうね?

 

明日が楽しみだ。