背伸びしたい子が起業しちゃったドラマ | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

「ユニコーンに乗って」

 

色々と疑問に思いながらも

未だに見続けてるけど

 

ほんとにガッカリするんだよね。

 

 

めいちゃんは変わらず好きだけど

役の佐奈は全然ダメだ。

 

 

会社でちゃんと仕事してるのが

新入りの小鳥さんと海斗だけ。

 

佐奈は小鳥さんの事が気になって

プレゼントした靴を履いてない

なんて下らない事ばっかり気にして

 

だからライバル社に嵌められて

特許横取りされちゃうんだよ。

 

あと、人を信用してない海斗が

他人、ましてやライバル社の社長と

二人っきりになって自分の特技とか

ペラペラ喋るわけないじゃん!!!

 

キャラ変わっちゃってるし。

 

これもすっごい違和感だよ。

 

 

コウだって佐奈の事が気になってばっかで

この二人は公私混同し過ぎだわ。

 

まあ、恋も仕事もと言う

ストーリーの枠なのはわかってるけど。

 

 

先週の回ではとうとう佐奈は

小鳥さんの家にまで行ってさ

 

何してんの?

上司が行くか?普通。

 

 

韓国名のゲーマー?に接触する為に

自分達もゲームに参加するとかさ

 

だから仕事しろよ!むかっ

 

そんな、人の技術に頼らないと

何も出来ない人材しかおらんのか。

 

それでよく3年も持ったよね?

 

最初は偉そうにIT用語多用して

48歳の小鳥さんバカにしてたけど

 

自分らだって何の役にも立ってないじゃん。

 

事情もちゃんと調べずに勝手に

海斗が裏切ったと切り捨てて

 

小鳥さんいなかったら海斗も

戻っては来なかったじゃないの。

 

 

このドラマ

良い所もあるにはあるんだけど

 

どうにも大学生のお遊びの延長で

起業してるようにしか見えないのが

マジでイライラするの。

 


海斗が抱えてた過去が明らかになり

涙したシーンはとても感動的で

良かったからちょっと救われたけど

 

こんな会社に何億と言う額を

出資するなんて話が出てくると

 

そんな価値あるか?って冷める(笑)

 

 

佐奈はただただ背伸びしたい子。

 

何も分からないけどただ憧れの

女性のように自分もなりたいと

真似して起業しちゃっただけの子。

 

何かあれば憧れの人に泣きついて

自分の不始末も自分で出来ない

情けない子。

 

そもそも何でこんなお金も

無かったような子が起業出来たの?

 

資本金幾らで始めたの?

 

そんなお金があったらまず自分が

勉強して技術を取得して

 

自分がエンジニアとして教育アプリの

開発をしたら良いじゃん。

 

何なんだよ。

 

 

と文句言いながらもきっと

最後まで見るんだろうな(^_^;)

 

西島さんが素敵だから見ちゃう(笑)