ロシア人が語る本当のロシア | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

こんな動画を見つけました。

 

 

7分ほどの長さなので

見やすいと思います。

 

現在イギリスに住むロシア人作家

ボリス・アク―ニンさんや、その他

ロシア国外に住むロシア人達が

 

ウクライナを支援する為に

ウェブサイトを立ち上げた事や

 

その他、色んな思いを答えてます。

 

 

”プーはウクライナ人を殺し

それは同時にロシアも殺している”

 

これはロシア生まれで日本育ちの

別のロシア人の人も侵攻開始直後に

アベプラで言っていたのと同じね。

 

 

12年にあった議員選挙の不正により

ソ連崩壊後最大の反政府運動があり

それにもボリスさんも参加していて

 

反プーチンの姿勢を示して来たと。

 

 

その2年後にクリミア半島を併合し

それを機に祖国ロシアを離れた。

 

 

”隣国の領土の一部を奪って

喜んでいる国で暮らしたくない”

 

いや、ほんとそう!

 

クリミアの後はドンバス地区まで

奪いに来て8年間紛争を続けて

 

ほんで今回の全面侵攻。

 

 

ロシアと言う国は

どんだけ人の領土が欲しいの

 

日本からも北方領土を奪い

とうとう北海道の権利もあるとか

しれっとぬかしやがってプンプン

 

 

だけど陰謀論者は歴史を無視して

 

戦争も略奪も虐殺もしていない

ウクライナに住むロシア人を

救出しているんだと主張する。

 

最初に領土を奪い勝手に定住して

ここは俺らの領土だと言う事に

したのはロシアなのに

 

そこでウクライナ人にロシア住民が

迫害されたとしても(実際はしていない)

 

じゃあテメーの国に帰れよ

 

ここはウクライナなんだよ

ロシアじゃねーんだよむかっ

 

としか思いませんが?

 

 

いかにプーと陰謀論者の脳内が

狂ってるかってまともな人間なら

わかりますよね?

 

国営放送でプロパガンダを

国を上げて垂れ流し国民を洗脳し

 

SNSに規制をかけたり

反戦デモをしてる人達を逮捕する

 

そんな独裁国家と

 

 

情報の自由が保たれ、個人でも

それが正しいかどうかは別として

 

言論の自由や情報の自由、そして

デモ参加への自由が認められてる

 

そんな他多くの自由を重んじる国と

 

DSが裏で支配してると言うなら

どちらが支配されてると思う?

 

ちょっと考えればわかることでしょ。

 

 

コロナに関してもウクライナ侵攻に

関しても、アメブロから少し注意が

されたからって大声で文句言ってさ

 

言論統制だ!って

 

ロシアのやってる情報規制に比べたら

全然自由な環境なのにアホだなおい。

 

そもそも、今までウクライナが

どこかの国を攻撃したことあった?

 

狂暴な国と言うイメージあった?

 

ないでしょ。

 

温厚な農耕民族で自由を愛し

平和に暮らしたいだけの国なのに

 

ロシアの基〇外なんかに変な言いがかり

付けられ一方的に押し入られ虐殺されて

 

許せないったらない(怒)

 

 

動画の最後に〆の言葉で

日本語で語ってくれたボリスさん。

 

本当のロシアはドストエフスキー、

トルストイ、そしてチェーホフの国。

 

ドストエフスキーは「罪と罰」

トルストイは「アンナ・カレーニナ」

チェーホフは劇作家だそうですね。

 

 

思うのは

ロシア国民ですら被害者だよね。

 

洗脳された親に育てられる子供達も

ウクライナや他の今ロシアに制裁を与え

国民を苦しめようとしてる国々を

 

将来的に恨んでまた戦争を仕掛ける

なんて事になって行くのかなと思うと

 

こう言うことって繰り返されるのね。

 

武力行使で他国を侵略し

核をチラつかせ威嚇するようなプーが

 

一刻も早く失脚しますように。

 

ついでに陰謀論にも規制がかけられる

法律が出来ると良いなと願ってる。