フェイクニュースの対処法 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

昨日アップされたアベプラ動画。

 

今回もいい話してるのでご紹介。

 

 

今回は情報戦について

 

過去にブッシュ大統領が誤情報により

イラクに攻撃を仕掛けたことや

 

(露も宇が生物兵器作ってるだの

ナチ化してるだの言ってるけど

これは誤情報じゃなくてただの嘘)

 

 

先日女性映画監督が東大の祝辞で

 

「ロシアを悪者にする事は簡単」

と発言したことが話題になったことや

 

バイデン大統領がとうとうジェノサイド

と言う言葉を発したがそれについての

見解だとか

 

それを踏まえた情報を受け取る側の

気を付ける点だったりを語っていて

凄く興味深かったんだけど

 

 

中でも私が注目したのは

18:20辺りから始まる内容で

 

・プロパガンダでフェイクニュースを

流してるのはロシア。

・ロシアのプロパガンダ機関がある

(国を上げてやってるってことね)

・16年の大統領選でも

フェイクを世界中にばらまいた。

(トランプが当選した時だね)

 

・今後虐殺についてはウクライナ側が

やったと言うフェイクを流すだろう

・ウクライナ人から出てくる証言も

ロシア軍に言わされている

(カメラの後ろから銃口向けられたらそうなるわな)

 

 

で、

これに続いて語られる対処方法で

思わず笑ってしまったんだけど(笑)

 

・フェイクニュースを流してる人を見たら

アカウント(過去ログ)までチェックし

トランプ支持者で反ワクかどうかを確認する。

 

これ、

私最初からやってまーすパー(笑)

 

まぁ9割方これじゃないかな?

中にはそうじゃないのもいるけど

単にロシアが好きと言う人とかね。

 

でもほぼほぼ反ワクで親トランプが

親ロシアでありフェイクを流してます。

 

 

で、それは何故なんだとの質問に

町田さんが理由として語ってる事が

初耳の人には分り難いと思うので

 

私が簡単に説明しますが

 

 

裏で世界を牛耳ってる闇の組織(DS)と

戦う為に大統領になったトラを救世主と

崇めているのが陰謀論Qアノン。

 

トラと側近以外の政治家は

みんなDS側の人間で敵である。

 

コロナは最終的に人口削減の為に

毒ワクチンを打たせる為の生物兵器で

DSが選挙前トラの当選を邪魔する為に

投下されたもの。

 

トランプ大統領とプーが親しいので

トラ政権の時は戦争が起こらなかった

と思ってる。

 

だから

トラと親しいプーだから正しいんだ!

 

と言う理屈です(笑)

 

 

これを大真面目に信じてるから

手に負えないんですわ。チーン

 

 

続いて更に対処法として語られてるのは

過去のブッシュ政権で、アメリカの

言い分を日本も含め多くが発信した点。

 

間違っていたのに正しいと思ったわけで

それは反省すべき点であり

 

複数のメディアの情報を見るべきだと。

 

これは私もやってますね。

 

私は日本からの情報だけではなく

現地にいるウクライナから発信される

英語でのツイートも追ってますから。

 

英語となると国籍は様々ですから。

 

ロシアや在日ロシア大使館からの

情報だけを正しいとしてる陰謀論者の

言ってる事なんて偏ってるでしょうに。

 

でもそれを私達の方が偏ってると、

ロシアからの情報を報道しないと

怒ってる陰謀論者はどうしようもない

 

バカ

 

自分が洗脳されてる事にも気が付かず

必死に正しいと思ってフェイクを堂々と

拡散してる悪の手先だからね。

 

みんな気を付けてね。

 

 

最後に、町田さんご紹介のサイト

こちらになります↓

 

 

 

このサイト、すごい面白い。

全て英語なので申し訳ないんだけど

 

これは何年前の別の場所で撮影された

写真が使われてるとか

 

この映像に写ってる人物は過去に

既に亡くなってるドクターだとの

主張はデマで、同一人物ではないとか。

(↑陰謀論者が言ってたこと)

 

本当に一杯あって興味深いです。

 

良いサイトをお知らせ下さった

町田さん、ありがとうございました。

 

こう言うフェイクを暴く記事を、今後

書いて行っても良いかなと思ってます。

 

 

智に関するフェイクを流された時を

思い出すなぁ。

 

 

 

それにしても、私のPC

”対処”よりも先に”退所”が出て来て

 

どんだけ智に退所して欲しいんだかと

ついつい苦笑いしてしまいました(笑)