一回やってみよう | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

私の平日のお客さんは

会社に出勤してきた人達なんだけれど

 

ここ数週間くらいかな

 

お家で仕事する人が増えだして

それに伴い私のお客さんも少し減り

 

寂しいなぁって思っていて

売り上げにも響くし…ショボーン

 

 

じゃあ、思い切って住宅街で

販売したらどうかな?

 

なんて考え始めていたところ

 

(こちらは住宅街とビジネス街は

きっちり分けられているので)

 

 

今日、久しぶりに出勤してきた

常連のお客さんに会って

 

てっきりリモートワークしてるんだと

思っていたら全然違っていて

 

なんと、濃厚接触者になっちゃって

お家で自主隔離していたんだとかびっくり

 

 

ちょっとビックリしたんだけど

 

 

彼女に自宅で隔離してる人にコーヒー

届けに行ったら?ってアイディア貰って

 

なるほどー上差しって目から鱗。

 

 

それまではリモートワーカーの事しか

頭に無かったんだけど、そうか

 

今はお家で隔離してる人も増えてるのか

 

それは全然頭になかったわ。

 

 

つまり、リモートワーカーだけじゃなく

自宅隔離してる人も対象になると。

 

マーケットは意外に大きいのかも。

 

 

問題は支払いをどうするか。

 

注文の受付は電話で出来るけど

隔離してる人からの支払いは難しい。

(リモートワーカーさんは良いんだけど)

 

 

今の形だけだとどうしても顔を

会わせないといけないからね。

(現金とカード払い)

 

 

ネットで注文から支払いまで出来る

サイトを立ち上げるしかないかなー

 

 

 

今週末はリサーチだな。

 

 

まぁね

上手く行くかどうかは分からないけど

 

 

「一回やってみよう」って智の言葉

思い出して勇気が出たよ(*^^*)