やっと動き出した~ドラゴン桜~ | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

いや~やっと出たわー

桜木先生のこの名台詞

 

「バカとブスこそ東大へ行け!」

 

 

これ、

05年では1話のラストで言ったのに

(語り継がれるほどの名場面よ)

今回は2話になっても言わないから

 

時代的な物で言えないのかなー

したら寂しいなーって思ってたんだ。

 

でも、第3話でやっと出て来て嬉しい爆  笑

 

 

 

このドラマはね

2話でテンション下がっちゃったんだよね。

もう何見せられてるんだろう?って

 

あんなに長くバドミントンに触れててさ

時間延長してまでやる事?

 

 

しかも万引きだの証拠隠滅で放火騒ぎ。

色々とムシャクシャしてたんだろうけど

普通に犯罪犯してるわけだし

 

それを揉み消したり肩代わりしたりして

それで良いの?って疑問だし

 

で、

スポーツに挫折したから東大目指すの?

 

生徒達が東大目指す理由を描くのは

勿論良いんだけど、何これ?って。

 

多分、あの子の見せ場作りなのかな。

元某グループの人気な子らしいけど。

 

それがミエミエで引いたわ。

 

 

でも、やーっと3話で動き出して

桜木先生も教え始めてくれて良かった。

 

 

勉強のノウハウも出て来たね。

 

”UNITE”を例に上げてたけど

そう言うことなんだよ。

 

全ての事や物には理由がある。

その理由を理解すると応用が利くの。

 

英語って特にそう言うのが多いし

 

決まった事と捉えずに

なぜそうなのか?と考える事自体が

とっても大事な事なんだよね。

 

 

そう言えば昔智が、クマの置物で

綺麗にでんぐり返るって言い当てたの

思い出した。

 

あの時脳科学者の茂木さんが

考える事が脳に良いって言ってたね。

 

 

そうそう、さっきの名言を言う前の

生徒達への長い説教シーンだけど

 

 

世の中の仕組みだったり

国は国民にバカで居て欲しい

自分らの都合よく馬車馬のように働いて

高い税金払って欲しいだけ

 

そう言う部分をしっかり突きつけた。

 

何も知らない人間はずっと騙され続ける。

搾取されるだけの人間になりたくなければ

不満ばかりを言う人生を送りたくなければ

 

東大へ行け!

 

 

ドラゴン桜はこうでなくっちゃウインク

 

自分の子供達もタイムリーな年だから

後で教えてあげないとな。

 

 

3話でグッと良くなってホッとした。

 

 

3話の視聴率、少し下がっちゃったね。

そりゃあ2話があんなじゃ見たくないよ。

 

でも第3話は必見です!!

 

 

 

 

週末に余りの不安から

ナースにメールしたんだけど

 

さっき電話が来ましてね

ゼリーなら食べて良いと言われて

 

めっちゃ安心しましたー(ToT)

 

 

これなら多分大丈夫だと思う。

 

なんとか頑張りまーす(^^)/