人生を変えた出会い | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

「珈琲いかがでしょう」

 

主人公青山がなぜ移動式珈琲店を

やっているのかが判明した。

 

心から美味しいと思える珈琲に

出会ったからなんだね。

 

それまでの人生、夢も希望も無く

死んだ目をして裏の世界で生きていて

 

”仕事”を終える度に飲んでいた

泥みたいな味のする珈琲しか知らず

 

珈琲ってそんな飲み物だと思ってた。

 

 

そんな時に、ホームレスの人に誘われ

着いて行った場所で丁寧に煎れられた

一杯の珈琲を飲んで、

 

ずっと暗がりにいた青山に光が射した。

 

 

それが人生を変える出会いだったのね。

 

 

裏の世界から足を洗って、

今は自分がその珈琲で人々を癒してる。

 

 

 

私がこの仕事を始めた理由は

こんな風に極上の珈琲に出会ったとか

そんな理由では無くて

 

 

まだ10歳と7歳だった子供ら抱えて

頼れる実家なんてのも近くに無くて

 

たった1人で全部やらなきゃいけなくて

さぁ、これからどうしよう…

自分に何が出来るだろう

 

そんな境遇から辿り着いた仕事。

 

 

美味しい珈琲を煎れるのは勿論だけど

どちらかと言うと子供を養わないと

と言う意識の方が遥かに強かったな。

 

必死だった。

 

 

そんな時、智に出会ったんだけどね♡

 

 

私にとっては、うん…

あの頃に第二の人生が始まって

新しい仕事と共に智とも歩み出して

 

 

大変だった中

智に救われて今がある。

 

 

今はもう大分余裕が出て来たから

これからは、自分が煎れた珈琲が

 

お客さんの一日にどう影響してるのか

 

ちょっと気にして見るのも良いかな(^^)

 

 

 

それで、夕べ何気にYahoo!の

みんなの感想を見てみたんだけど

 

このドラマの評価が5☆満点中4☆なの!

ビックリしたびっくり

 

少なくとも今見てるドラマで一番良い。

 

いや~嬉しいね。

放送時間もゴールデンタイムじゃないし

どちらかと言うとマイナーなドラマ?

だろうし視聴率すら発表されないけど

(されて無いよね?)

 

それでも見た人の心には刺さってて

凄く評価されてるの、素直に嬉しい爆  笑

 

 

こないだリコカツとドラゴン桜が

ツートップで面白いと言ってたけど撤回。

 

リコカツと珈琲いかがでしょうの2つ。

 

(ドラゴン桜はちょっと萎えた。

その話はまた機会があれば)

 

 

どちらも私が大事にしてる

 

音楽、役者、脚本

の3拍子が揃ってて素晴らしい。

 

これからの展開が楽しみだ(*^^*)

 

 

 

あ、そう言えば成瀬さんも

「美味しいコーヒー」って言ってた。

 

良い声だし良い男だし

 

はぁ~(*´Д`*)♡

 

また成瀬さんにも会いたくなっちゃったラブラブ

(どんなオチw)