善も悪もすり替えられる | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

実は土日月と3連休でした。

 

でも事務仕事があったんでね

昨日は全然休めて無いんだけど(^_^;)

 

 

 

 

ドラゴン桜を見た人いますかね?

 

他のドラマに比べて放送開始が遅くて

んもーー待ってました!って感じで爆  笑

 

05年放送の分も大好きだけど

今回もまた初回からガツンと来る内容で

 

凄く面白かったです拍手

 

 

 

それで今回語りたいのが

見た方は分かるでしょうけど

 

生徒二人による動画の件。

 

 

不良生徒達が勉強したいと改心し

丸坊主にして欲しいと先生に頼んで

泣きながらバリカンを入れられる場面。

 

 

でもネットに投稿された

その動画のキャプションは

 

東大専科の水野

生徒を強制坊主に

 

生徒は号泣

悪魔は笑顔

 

 

と言う本来とは真逆の内容に

編集されてしまっていたの。

 

そして見た方はこれが正しいと思い込む。

 

 

同じ場面でも見せたい側の意思で

その発信側が”善”か”悪”かで

どうとでも印象を変えられるのね。

 

発信者の都合の良いように作られ

 

アッと言う間に本来”悪”の方が”善”になり

”善”の方が”悪”にすり替えられてしまう。

 

 

でも真相はその場にいた本人達にしか

分からない事。

 

 

だから言ってるの。

何でもかんでも真に受けないで。

 

 

高校生でもこんな事簡単に出来る時代。

 

まあ、ドラマの中の話だけど

でも実際今の高校生なら出来るよね?

 

 

じゃあ、プロの記者なら?

 

 

これ、15年の時にも言ったけど

こんな週刊誌に載る事自体

智は攻撃されたと思って欲しい。

 

ドラマのラストでの桜木の放った言葉

 

人を騙してスマホやSNSを使って

人を陥れるのも立派な暴力だ!

 

 

これ、そのまま当てはまると思う。

 

人のプライベートをあれこれ書くような

週刊誌は善意でやってないんだから。

 

 

本人に聞いた話でもなければ

本人に承諾を得て撮った写真でもない。

 

本当に撮ったのかすら怪しいし

内容も、見ただけで何で分かるんだ?

としか思えないストーリーだし。

 

 

あと、

わざと撮らせたと言う人もいるけど

そうする意味が分からない。

 

じゃあ正式に公表しろよと思うしね。

 

 

お互い本当に大事に思ってるなら

白昼堂々と並んで歩くか?とか

 

まあ思う点は大量にある。

 

 

 

そうそう、今の時代

誰しもスマホ持ってるんだから

簡単に撮影して投稿出来るよね?

 

でも、あんなに堂々と歩いてて

どこからも目撃情報が上がってない

と言うのも、不自然よねぇ~キョロキョロ

 

 

もう終わりにしたつもりだったけど

関係無いと思ってたドラマの内容が

もろ通じる部分があるとどうしてもね。

 

長引かせてスミマセン。

 

 

 

ドラゴン桜、すごく面白いので

まだ見てない方は是非見てね。

 

TVerでも見れますので。

 

 

もうね、

めっちゃスカッとするから。照れ