懸念するのはこう言うこと | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

私あまり他のブロガーさんを

見て歩く事は無いんですけどね

 

今ひょんな事からお見掛けした記事で

私の書いた事を引用されてるのかな?

 

と感じた事があったのでその件に関して。

 

ただ、もし違ってたらスミマセン。

でも多分そうだろう思うので。。

 

 

私、20日付けで

「便乗しないのが賢いファン」と言う

タイトルの記事を上げたんですが

 

その翌日に他の方の所で

「そっとしておいてやるのが賢いファン」

と言い換えられていたんですね。

 

で、その方の解釈としては

「見て見ぬふり」するとか

「静かに見守ってあげたい」

との意味に捉えられてて

 

 

いや…(―”―)

 

そう書いていた人が別にいたのか?

それとも私の意味を履き違えた?

 

 

そもそもあの記事は特定の人に向けて

書いた物なので、この方には全然

関係の無い話なんだけど(^_^;)

 

まあでも良いです。

 

 

うん…

 

私が言いたいのは「見てみぬ振りをしろ」

ではなくて「某誌に便乗して拡散するな」

「先走って勝手に騒ぐな盛り上がるな」

 

と言う事。

 

 

ただ、そもそも視点が違うと

言動も違ってくるんだなと学んだわ。

 

見てみぬ振りや静かに見守ると言うのは

出た情報をそのまま受け入れた上で

そっとしといて上げたいと思う気持ち。

 

そしてこの方は受け入れた上で

見て見ぬ振りなんて出来ない

もっと真相を知りたいから書いてる

みたいなね。

 

もうここからズレが生じてる。

 

 

私は端から信じても無いし

お目出たい話とも思って無いし

 

良い情報とも思って無い。

(↑この方はそう思ってる)

 

 

今真相を知りたいとも思わないし

そもそも

”他人から語られる真相”って何?

 

そんなもんただの噂話でしかない。

 

 

もう100万回言ってるけど(え)

真相は智にしか語れないんだよ。

 

 

書きたい事をブログに書く

それは勿論良いと思う。

 

だけど、某誌に掲載された

真偽の分からない画像を表の記事で

何枚も何回も何記事にも渡って貼って

 

自ら拡散してしまっている事に

何の罪悪感も抱かないのね…

 

自分が語りたいから

自分が知りたいから

 

ただそれだけの理由でショボーン

 

 

こう言うことなの、私が懸念するのは。

 

 

15年の個展の時に、

ファンを心配させないようにと想って

ついた嘘が原因で大騒ぎになって

 

それをずっとずっと気に病んでた人。

 

 

あれ以来

描きたい気持ちすら起きない上に

自分が悪かった、ごめんなさい

何度もそう言って反省していたのに

 

まだわからない人がいるのが

もう残念で仕方が無い。

 

 

こう言う事が起こる度に

智を思って悔しさが込み上げる。

 

 

 

 

今回は私の言いたい事が

間違って解釈されていたので

 

敢えて書かせて頂きました。

 

なんか、

長引かせてしまってスミマセン。

 

 

智が毎日穏やかに、そして

幸せに暮らせていますようにクローバー