たった1人の陽性者でロックダウンするパース | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

今回智は全く出て来ませーん。

 

 

いや~今朝はちょっと大変でした。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるのかな?

お友達からニュースで知ったとか

ネット記事読んだと聞きましたが

 

こちらパースは昨日の夜6時から

5日間のロックダウンに入りました。

 

 

たった1人の陽性者の為に( ̄▽ ̄;)

 

 

いや、

なんかこの徹底ぶりも凄いわー

 

 

オーストラリア国内でも西豪州は

10ヵ月近い期間、州内での陽性者0を

ずっとキープし封じ込めに成功してました。

 

その間、州民は至って普通に生活し

マスクなんてしてる人もまず居ない。

 

平穏な生活をしてたんですけどね。

 

 

海外からの帰国者は空港到着後

直ぐに隔離施設に移動して、そこで

2週間の滞在が義務付けられてまして

 

たまに陽性者が出ても帰国者だから

州内まで入って来てなかったのです。

 

でもそこの警備員に陽性反応が出て

知らずに普通に生活してて…

 

まあそんな経緯です。

 

どうやらイギリス株の変異型らしい。

 

 

だからなんでしょうね、

判明したその日の夜6時から

ロックダウン・スターティン♪(←)

 

 

私としては直ぐに開始して

短期間で済ますって言うのには賛成。

 

広まってからやったって遅いもん。

 

やるならサッサとやれタイプ。

 

 

だけど困るのはね、スーパーで

仕事用の牛乳が買えなくなる事。

 

買い占めが起こるから制限掛かるし

仕事で使うのに3リットル一本じゃあ

どうにもならないし。

 

だから数件回ってなんとか一日分を確保。

 

そんな事があったと言うことで

冒頭で言った今朝は大変だったのです。

 

 

取り敢えず明後日くらいには

落ち着いてくれると良いなぁと…

 

 

あとね、家から出る時は必ず

マスク着用する義務が出た事ね。

 

日本では当たり前のことでも

こっちでは当たり前じゃないから。

 

一応マスクはしてたけど暑かった。


 

本当だったら今日から子供達の

学校が始まってたのです。

 

新学年よ。

 

でも夏休みをもう一週間引き延ばし

って事になったの。

 

まあ子供らは大喜びだよね( ̄^ ̄)

 

 

取り敢えずあと4日間の辛抱よ。

それで終わってくれますようにクローバー