生きてる意味~人を救う歌声~ | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

ATSUSHIのYouTube動画を見てて

発見したんですけどね

 

もう10年以上も前、

30歳になる直前頃からカメラさんに

頼んで自分を撮って貰ってたらしくて

 

ありのままの自分を記録として残し

40歳の記念に円盤化した物みたい。

 

その一部がYouTubeにアップされてて

 

↓この動画の0:33からの映像を

見て頂きたいのですが

 

 

文字起こし↓

 

デビューして3年目頃に

「ATSUSHIさんの歌を聴いて、

私自殺する事を止める決意をしました」

 

と言う手紙を読んだ。

 

その時に俺何の為に歌ってるんだろう?

と思って、自分の生きてる意味を、

あなたは誰ですかって聞かれた時に

名前じゃなくて何の為に生きてるかって

ハッキリ言葉として見つけさせてくれた。

 

愛を伝える為に歌ってるんだ。

 

(多少意訳してます)

 

 

 

これを聞いて思い出したのは

自閉症の子の心に響いた智の歌声。

 

有名な話だけど一応説明しますと

(新規さんもおられるので)

 

ある自閉症の子が怪物くんを見ていて

智が歌う「カーイカイカイ♪」に反応し

一緒に声を出したそうで

 

それを聞いたお母さんがCDを探し

アニメで流れた方(声優さんの声)のを

購入し聴かせたが反応せず

 

翌週のドラマで流れた智の声で

また反応したんだそうで。

 

お母さんがCD化を希望するメールを

さとラジに送って実現したんですよね。

 

権利面で難しく当初はその予定は

無かった事だったのを覆した。

 

 

伝えるって大事だね照れ

 

智も泣くほど喜んでた。

 

 

私も2号妊娠中から患ってた不眠症が

智と出会ってほぼ完治したの。

 

それまで高いアロマとか使ってたけど

いつのまにか使わずに熟睡できるようになった。

 

あの頃は色々とあったけど

智に出会って救われた。

 

感謝してもしきれないよ。

 

そしてきっと、知らないだけで

数えきれないほどの人達の人生に

良い影響を与えて来てるはず。

 

 

 

ATSUSHIと同様に

智にも人を救う力があるんだよ。

 

智がこれからどうするかは分からない

 

でも、智が生きてる意味をこの中に

見出してくれるといいなと思ってる。

 

歌い踊ると言う事を続けて欲しい。

 

それが自由に出来る環境の中でねウインク

 

 

 

智、今どうしてる?

私は大丈夫だから元気でいてね。

 

 

 

今日も大好きだよ(〃▽〃)♡