いざッ、Nowで気が付いた事 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

今夜は2020スタジアムやってたのね?

Twitterが湧いてた☆

 

私は明日見まーすパー

 

智のピクトグラム、楽しみだ♡

 

 

 

今日新たな発見をしましたニコニコ

 

少し前からアルバムのいざなうを

仕事中の車内でかけてるんだけど

 

聴くのは殆ど途中下車と(名曲だ)

おーらびゅらびゅ♡(あいでら)

 

の2曲ばかりを繰り返し聴いてて

他は余裕があれば流して聴いてって感じ。

 

まあ運転中だからそんなに集中して

聴けてなかったんだけど

それでも前から思ってたのは

(ファンになり立ての頃から)

 

どうして「The Bubble」って山メインの

歌割りなのかなー?

何でそう言う曲が出来たんだろう?

って言う疑問がずっとあったの。

 

 

「チェックのマフラー」(これも大好き)

の歌割りは殆ど大宮だし

 

ん~?キョロキョロ

って何となく不思議に思ってて

 

 

それで「RAINBOW」は松潤が多く

 

そして「優しくって少しバカ」は

相葉ちゃんが沢山歌ってるって事に

もっと注意して考えて見て気が付いたのが

 

4人それぞれが智とコラボした4曲が

収録されたって事なのかな?って。

 

 

2004年発売当時の事を知らないので

もし何か企画と言うかそう言う事を

ご存知の方がいたら教えて下さると

助かります。クローバー

 

 

それで先日こちらで話題にした

ある葉担さんの発言なんだけど

(引きずっててスミマセンが)

 

チェックのマフラーで相葉ちゃんの

ソロパがほんの僅かと言う事もあり

昔の曲は凄い偏ってて聴かない

 

と仰っていたのを思い出して

 

 

でも、

そう言う企画があったと言う事なら

それは致し方ないのでは無いか?

 

つまりマフラーは大宮メインの

歌割りだから他3人は少ない。

 

The Bubbleは山だから

RAINBOWは潤智だから

 

その他のメンバーの歌割り配分は

おのずと少なく割り振られていると

言う事になるんじゃないかと。

 

で、優しくって~は相葉ちゃんが

メインで歌ってて、この曲で言えば

智ですらソロパが無いの。

 

ソロパがあるのは相葉ちゃんだけ

と言う曲なのね。

ライブでもソロとして披露したね。

 

 

だからもしそう言う企画が背景にあって

曲作りがされたと言う事であったなら

歌割りの偏りを感じるのは誤解なんじゃ

無いかなーと思ったの。

 

 

それと、確かに当時の歌割りはね

智が一番多いのは間違い無い。

 

でも、智が嵐の音楽を支えていた

と言う事なんじゃないのかな?

 

って言うかそうでしょ。

 

歌える人が必要と言う事でジャニーさんが

智を強引にメンバーに入れたんだから

そう言った意味では当然じゃない?

 

それは理解して欲しいなと思います。

 

歌える人が一番多く歌うと言うのは

海外を含めどのプロデューサーでも

同じ意見よ。

 

 

ジャニーズの歌唱力でいつもトップに

名前が出る人と同じグループにいる。

それってとてもメリットだと思うんだけど。

 

智じゃ無かったら

他のグループに入っていたら

 

みんな今頃どうなってたかな?

 

 

智は葛藤を抱えながらも

20年もの間、みんなの為に

沢山努力を重ね頑張って来たんだよ。。

 

 

 

 

少なくとも、

 

今までの人生、ジャニーズの音楽を

全く必要としてこなかった私が

今嵐を聴いてると言う事がどれだけ

自分でも驚きの事実かってことよ。

 

それくらいに、智の歌声やダンスは

アイドルを超越した実力があるの。

 

だから

大切にして欲しいなって思う。

 

智本人にも、

多くの人達が大好きで待ってる事

忘れないでねって伝えたいな照れ