智はファンから離れません | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

また長いです(^_^;)

すみません・・・笑

 

 

 

昨日は会見映像を見た時の

 

一旦この世界から離れて

 

の言葉に予想以上に動揺して

泣きはらしてたんですけど・・・
(一旦ってどのくらい?という不安と

見られなくなる恐怖)

 

 

ちょっと落ち着いた今日

仕事しながらまた考えてました。

(仕事しろよ)

(できんわ)

 

 

一個前の記事のコメント欄でも

抱いてた違和感の答えみたいな内容を

頂きました。

 

そしてやっと

智の本来の考えに辿り着きました。

 

私個人の解釈ではありますが

こう言うことなのでは無いかと言う

 

私なりの落としどころになります。

 

 

 

まず

 

智が始めにメンバーに打ち明けた時期は

上毛新聞でのインタと同じ時期と言うのは

先日も言いましたね。

 

一応貼っときますが

 

 

30代も半ばを超え、現在は

「自分のやりたい事や思うことを

発信してもいい時期」と感じている。

「20代の頃は自信も無かったし

そんな立場でも無かったが、これからは

もっと自分を出しても良いのかなって思う」

 

そう語っています。

 

 

そして、その時メンバーに話した内容は

 

☆自分の嵐としての活動を終えたい

☆一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を

歩んでも良いのではないか?

☆一度何事にも縛られず、自由な生活を

してみたい。

 

FC動画でこの3点が語られました。

 

 

なので私は、2つ前のブログで

智はソロアーティストとして戻ってくる

そう直感し書きました。

 

 

きっと智のやりたい事は嵐の中では難しい。

 

そして、ここ数年はみんなソロ活動を

優先しているように私には見えるので

ならば、今の良い形で一度嵐をたたみ

それぞれの道で活躍して行こうよ、と。

 

良い幕引きをしたかったんじゃないかな?

リーダー自らの手で。

みんな成長したから1人でもやって行けるし、

自分もこれからは

自分だけの事を考えて行きたいと・・・

 

 

智は決して、仕事をしたくないとか

芸能界を引退したいとか言ってない。

引退したかったら自分を出して良い時期

なんて言わないでしょうに。

 

 

「何にも縛られず自由な生活をしてみたい」

 

これは決して、

遊んで暮らしたいと言ってるのではなーい!

(分かってると思いますが)

 

生活の中には当然お仕事も含まれます。

嵐の活動に縛られず、自分の思うような

芸能生活をしたいと言う事では無いのかな?

 

嵐にいてはどうしても制限されたり

メンバーの事もあったり、色々と

考えてしまって自分に集中出来ないから。

 

 

そう私は考えてたんですが

その後に見た会見では、なぜか”休みたい”

の方が注目されてしまってて、あれ?

みたいな。

 

だから動揺して、落ち込んじゃったんです。

 

 

でももう一度、原点に戻って考え直したの。

 

まあ勿論、暫くの間は休むでしょうけれど

今まで経験した事の無い世界を見ながら

自分を見つめ直し、やりたい事を見つけ

その後にまたちゃんと芸能活動に復帰する。

 

智の中ではそう筋書きがあったんだと思うの。

 

 

つまり、

智は”芸能界から引っ込みたい”では無く

寧ろ出てこようとしてるんだと思うのです。

 

嵐の大野智ではなく

大野智個人として・・・

 

 

そして恐らく、無門を演じた事が

考えを後押ししたんじゃないのかな?

 

無門は大野智その物だったと思う。

 

 

帷子(嵐)を脱ぎ捨てて、身軽になって

独り立ちしたかったんだと思うの。

 

勿論、嵐もメンバーも智にとって宝物。

だけど申し訳ないですが、大野智は

その枠に収まっていていい人じゃないし

智本人も、自分をもっと出す事に

本気になったんじゃないでしょうか?

 

 

翔くんも言ってる、才能豊かな人。

その通りなのよ。

 

だからもうこの20年間自分を抑え

嵐の為に費やして来たんだから

ひとりでやらせてあげたいんです。

 

5人で嵐だと智自身も思ってるからこそ

自分だけ脱退ではなく、”たたむ”とした。

(結果休止になったけど)

 

後はそれぞれにやりたい事を自由に

やって行けば良いじゃ無いかと提案した。

 

 

私はずっと、

智は嵐にいたいんだと思ってたんです。

嵐に所属しながら、自分のやりたい事を

発信するんだろうなーって思ってたの。

私自身もそれで構わなかったのです。

 

 

 

でも、それが大きな誤解でした。

 

まさか智が嵐を終えたいと言い出すとは

思って無かったので、ここ数年間の

ソロ活動の無さで事務所を責めてました。

(ごめんなさい)

 

さとラジも改編期にどうするか問われ

智側から一旦お休みしたいと申し出が

あったんだそうですが、これも全て

今回の事への伏線だった。

 

 

智にやる気が無いわけない。

芸能界引退したいとも言って無い。

でもソロ活動の話が聞こえてこない。

なんで?と、暗闇の中で自分なりの

答えを探っていたのですが、今は

だからかぁ~と納得出来ました。

 

 

嵐の仕事に集中したいんだ

なんて言ってた人もいたけど

全然違いましたね。

 

私もそんなはずないでしょ?って

思ってましたが。。(真顔)

 

智は自分に集中していたと言うオチ。

 

 

私は、みんなで話し合った結果が

ジャニーズに留まり嵐もいつかは

復活する事になったのは構いません。

 

みんなが歩み寄って

沢山話し合った結果なのだから。

 

 

だけど、一番大事な部分

智が自由に活動できる保障

を、どうか確保して貰いたい。

 

事務所が智を引き留めたのなら

そこまで保障して下さい。

 

智が自由にソロ活動出来て初めて

嵐としても復活すると言う順序。

(ここ大事)

 

単に休みたいと言う事では無いから。

 

嵐を終える覚悟でソロ活動をしようと

してたくらいなんだから、戻って来た時は

万全の体勢で迎えて欲しい。

 

 

今回の事で、智はちゃんと

ファンの方を向いてくれてたんだと

改めて分かって良かったです。

 

ファンを置いてどこかへ行っちゃうとか

私には考えられなかったから

ずっと、違和感が拭えなかった。

 

何にも考えてないとか言って

凄い事考えてたんだなって。。

 

 

ファンの声は智に届いてる。

大きく羽ばたこうとしてくれてた。

 

智はどこにも行かない。

ちゃんとファンの前に戻って来てくれる。

 

だから、心配無い。らぶ②

智もファンも大丈夫♡

(↑昨日まで超心配してたくせに)

 

 

この結論に辿り着いたら

昨日までの不安が吹っ飛びました。

今はとても穏やかです。

 

以上が私の辿り着いた着地点。

 

 

智はやっぱり信用できる男です♡

 

 

取り敢えずは、まずこれからの2年間。

智が何を残してくれるのかを楽しみに

待ってるからね。。。照れハート達