需要と要望 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

 

以前に私が書いた記事

Goお休みします

 

多分これがキッカケなんでしょうが

そこにある私が書いた文章↓

 

(`・3・´)

ファンの要望はスタッフが考える事で

自分達の存在理由の1番には来ない。

 

との言葉で、ここ数日Twitterの方で

少々の議論が交わされていたようで・・・

 

私もあちらで呟こうとも思ったのですが

順序立てて説明するにはブログの方が

良いと思ったので、こちらで書きますね。

(ブログの方が慣れてるし)

 

で、

その前に一つ間違い訂正を。。

 

「ファンの要望」では無く「需要」でした。

記者さんから需要が高いと言われた流れで

需要があるか無いかはスタッフが考える事

の下りになりました。

 

間違え失礼致しました。ぇ

 

そしてこれは「untitled」発売直前の

日経エンタでのインタビューです。

ライブで言ってたと誤解していた方も

数名いらっしゃったので、明記します。

説明が足らなくてスミマセンでした。

 

 

これは去年の10月に発売で

私も当時全文を読んだ上での思いを

「お休みします」の記事で書きました。

 

 

それで

Twitterでは要望では無く需要だ

とする主張がなされてたんですが

私としては何が違うのかな?と・・・

同じことのように見えるのですが。。

違うんですか?

 

日本語って難しい・・・ぇ

 

英単語を調べてみたら

(時に英単語の方で理解するのでスミマセン)

 

需要=need/demand

要望=demand/wish

 

どちらも”demand”が出てきました。

 

単に

使い方が違うだけに思うのですが

 

例をあげれば

「嵐のアルバムは需要が高い」など

売れる物の一つとしてあげられる。

 

要望はファン側からの目線ですね。

「私の嵐への要望は毎年の新アルバム」

とか、主語が変わる感じかな?

期待を込めて要望するって事ですね。

 

なので

「要望」では無く「需要」だからと言って

私の感じ方は変わらないのです。

 

記者さんから

自分達の需要が高いと言われた事を

謙遜しての言葉だとは分かってますよ。

 

やりたい事をやるのも当然でしょう。

ずっとそうして来たでしょうしね。

 

でも、文章を読んでどう感じるか

それは読み手次第だと思うんです。

 

ガッカリ感は拭えないなぁ、残念ながら。

スタッフサイドが考える事で

存在理由の1番には来ないなんて

寂しいじゃないかーなくって思ったし

 

智はこんな風に言わないだろうなって

思ったりもするんですよね。

 

需要はスタッフサイド検討で

自分達はやりたい事をやった結果が

ソロが無く、歌割りでは智の存在感が

大幅に削られたと感じた楽曲ばかりで

ユニットで智は1/3内だけだったし。

 

智が率先してやりたい事をやった

と言う物でも無いはずですしね・・・

そこは違うメンバーの意見を重視したと

私は思ってます。

 

 

今後は下らない週刊誌の妄想記事が

例えば出てきたとしても

智以外だったら庇う気は無いかなぁ~

少なくとも今は・・・

 

やりたい事をやった結果を受けるのも

全て本人達ですし

私は良ければ素直に評価するし

良いと感じられなかったら聴かない。

 

感動するような楽曲やダンスを披露して

はじめて対価を払って感謝し絶賛します。

 

智と言う優秀な人がいるんだから

まだ望みはあると思いたいですが。。。

 

 

今頃またこんな大分前の事を

蒸し返して語ってほんとスミマセンあせるあせる

 

私が先日上げた記事での間違いが

原因ではありますので

取り敢えずはその間違い訂正と

「untitled」以降の

今の自分のスタンスを綴りました。

 

 

 

 

智の事はずっと見守ってるし

ずっとずっと大好きで

 

それは絶対に変わりません。らぶ②ハート達