監督の仕事を減らす智はプロ | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

【映画・怪物くん】のパンフレットで

智とお仕事をした中村監督が

当時の印象を語ってくれてますが

 

一部抜粋しますね。

 

脚本・西田:

大野くんと仕事をしてみて、いかがでしたか?

 

中村監督:僕は知人から

「大野君と中村監督は相性が良いと思うよ」

と言われたことがあって

実際に一緒にやってみると

本当にその通りで、楽しかったですね。

あんなにきっちり準備してくる俳優さんは

珍しいし、しかもあれだけ芝居が上手い。

監督の仕事を

減らしてくれるんだよなぁ。

 

西田:監督の仕事を減らすと言うのは?

 

中村:僕らの仕事は、役者がその場にふさわしくない

芝居をしているときに「それは違う」と言うことなんだけど、

大野くんにはそれを言う必要が無くて、見てればいい。

あと、僕がちょっと面白い事をしたいと思って、

前のシーンとの繋がりを忘れて

やっちゃいそうになる事があったんです。

でも、縦糸をつなげていく仕事なので、

急に断線して前のシーンとリアクションが違ったら

おかしくなる。気付かないで僕がやろうとすると

大野くんはそこに乗らないんですよ。

 

西田:「その流れは違いませんか」と

監督に彼が言ったり?

 

中村:いや、大野くんは何も言わなくて

僕が彼の芝居を見て「そうだよね」って気付く。

彼の芝居は、ちゃんと縦で繋がっているので。

作品を作るパートの一つとして

仕事をきちんとやってると言う

プロですね。

 

こんな風に

言って貰えていたんですね。照れ

読めて良かった。。

(Nちゃんありがとねハート達

 

勘が鋭く、アクションもお手の物。

監督として特に口を挟まなくても

智はちゃんと考えて取り組んで

だからこそ

智はこの大作の主演に抜擢された。

 

そして先日も話題になった

つくまる編集長との対談でも

智を「嘘の無い演技はピカイチ」だと

褒めて下さってましたが、更に

 

中村監督:

アクションは吹き替えが殆ど無いです。

大野くんと鈴木亮平くんは忍びの役なので

凄い戦いをしてくれますが、できちゃうから

そのまま撮っちゃうんです。

 

との事で、相変わらず智は

監督の仕事を減らしてるようでウィンク

 

監督から絶大な信頼を得てる智。しあわせ~

 

”Shinobi no kuni”

と検索してみて出て来た英文Wikipedia

そこにはこんな風に書かれてまして

 

 

赤線の部分を訳しますと

 

大野は型破りな考え方を持った、

無門と言う役に最適な人物だと

中村監督はコメントした。

 

う・・・・(;_;)

もうなんかね、この英文読んだだけで

涙が出る。。なく

 

これ、日本語のページには

書かれて無いんですよね。

 

だから

外国の人がこれを読んだら・・・

なんて思いを馳せると

凄く嬉しくなっちゃって涙

 

智は、特に何を意見するでもない

黙って言われたこと以上の物を出し

結果を残す。

 

監督からしたら、役者さんとして

こんな理想的な人材はいませんね。ほっこり

 

中村監督が何年も温めて来た

忍びの国と言う超大作。

その主人公に選ばれた智は

それだけ信頼の置ける

役者さんだと言う事なんだなぁおねがい