マスコミ鵜呑み度1位の日本 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

福岡でのオーラスが無事終わりましたね。

年をまたいでのツアー、お疲れ様でした。

昨日のライブは物凄く盛り上がったと

お知らせが来て、ホッとしてます。照れ

 

 

さて

ちょっと真面目な内容になりますが。

(いつも不真面目でスミマセン真顔

 

以下

こちら↓の記事を参考にしてます。

Go検証:世界で最も「情報民度」が低い国民は日本である!

 

これによりますと

【マスコミ情報鵜呑み度】

日本は世界でダントツに高いんだそうです。


 

2000年のデータなので少々古いですけども

日本人は、インドやナイジェリア、中国よりも

遥かに高い確率で、週刊誌等のメディア情報を

簡単に信用してしまっているのです。

 

これ

褒められた結果では無いですねぇ。苦笑

先進国であるはずの日本なのに。。

 

↓はグラフになってますが

2005年度の、新聞・雑誌への信頼度

 

面白いのが

日本とオーストラリアが両極端。お~

こちらの地域

なかなか頑張っているようです。ニヤリ

 

更にこのように書かれてます。

 

ズバッと言ってくれてますけども。

 

タレントさんも、いちいち雑誌社を訴えたり

否定会見したりしては居られないし

それをするには膨大なお金と

時間が必要になる。

そもそも否定会見してくれなかったら

信用できない人を応援してたの?と

私としては疑問ですね。

 

本人が認めていない事なら

耳を貸さないのが一番の方法。

関係者って出てきても

あんた誰?って私はスルーです。

 

年末にまた色々と噂が立ちましたが

それにモロ食いついて嵐のメンバーに

偉そうに上から目線で説教したり

オーラスで結婚発表するかも

と書いていたネット記事にまで

食いついていた人もいましたけど

 

”自分の頭で考えない人”

なんだなぁ。。としか思わない。

 

記者なんて、

記事を読んで真に受けてる人を

内心バカにしてるのにね。苦笑

 

昨日はそんな発表も無かったし

あるわけないし、

あるかもってすら思わないし。

 

それから、ドラマで共演したからと

噂を立てるのもどうかと。。。

例えば花男コンビも、カバチコンビも

ドラマファンが言い出しただけの事で

本人達は何も言って無いし

ファンでも良く思わない人も多くいる。

だから勝手な事は言わないで頂きたいし

年末に書かれたように

週刊誌に逆利用されかねないし

結果本人達の足を引っ張る事にもなる。

 

今年は忍びの国が公開されますけど

勿論ニノちゃんや松潤の映画もね。

それに伴って何か仕掛けられる可能性も

無いとは言い切れない。

でも私が一番心配なのは

週刊誌に踊らされるファンです。

 

とは言え、もうファンも大分

賢くなり強くなったなと実感してますが照れ

 

変な記事見ても

鼻で笑って差し上げましょう。ニヤリ

 

【忍びの国】が成功しますように。おねがい