嵐にしやがれ パンケーキアート | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv




あーーーー全然BABA嵐が書けません!!(汗)


こないだのVSもまだだし・・・

だって今回のしやがれがまた良いんだもん!!(≧▽≦)

まずはパンケーキアートから行きますよ~~パー


これはですね、子供の頃にこう言う職人さん居ました。

お祭りとかの出店にいつも居たおじさんで、子供達に可愛い絵のパンケーキを焼いてくれてたのを思い出します。

やり方も全く一緒で、先に絵(輪郭)を描いて、その上に生地を乗せて少し焼いて、ひっくり返して出来上がり

それがまた凄い美味しかったんですよね~。

懐かしいな~~ ̄▽ ̄


で、また最近このパンケーキアートが話題になっているんだそうで?

説明付きで職人さんが作ってくれてるVTRが流れますが、そこで

う~~~ん
難しいなあ~~~


と言ってるのは智?の声だと思ったんですが、あってますか?


そして嵐くん5人とあおいちゃんで実際に焼いてみることに。

普段は智の事しか語らない私ですが、今回は翔さんが余りにも面白かったので
そちらにも触れたいと思います。


まず、まだ火にかけていない状態で輪郭を描きます。


義堂ちゃん:
櫻井さん!正気ですか??∑(゚Д゚)

翔さん:
いやいや、逆に何か?

思いっきり開き直ってます(汗)


智の手元にカメラが寄り、おお~~~と観覧席からの賞賛の声が




凄いなコレ・・・。

もうこれだけでも大した絵ですよね。

フリーハンドでこんなに細かく、やり直しも効かない状態で良くこれだけ描けますよね~。。。

あ~~~~カッコイイわあドキドキ

そして弱火で焦げ目をつけたら、今度はやや色を濃くしたい部分を描いていきます。

あおいちゃんは、脳みそむき出し男を描いてる模様・・・ ̄△ ̄;


そして最後に一番薄い色に仕上げたい部分を埋めて出来上がり。

さて
どんな作品に出来上がったんでしょうか?

まずは翔さんから!

じゃん!



ヒエ~~~~叫び

悲鳴が上がっております。。。


翔さん・・・

あのね・・・いえね・・・

翔さんの事は好きデスよ。

好きなんだけどネ・・・


絵心無いにも程があるから!!叫び

目が怖いから、目が!!

そんなアンパンマンじゃあ子供が泣くから!!

自信満々にアンパンマンだって言うけどね、ニノちゃんの言うように

ニセパンマンだね、コレドクロ


そして智の作品披露!



みんなが顔を描くだろうと先を読んで、首から下を描きました。

名付けて胴体(笑)

他の人達が描いた顔とドッキングさせて全身完成と言うね。

頭良いわ~~

そしてまずは、ニノちゃんが作成したMJの頭と組み合わせます。



凄い!!ピッタリ!!

恐らく智には、他の人の描く顔が既にあったんでしょうね。
だからこその、このピッタリサイズの胴体が出来上がったのね。

次に翔さんのニセパンマンと組み合わせてみますが・・・



怖い!!叫び


もうね、コレ見たらね、笑うセールスマンですら可愛く見えるし!



ってか、何か似てない??

ネクタイもシマシマ模様だし(笑)

ニセパンマンにハット被せたら、中々そっくりよ❤


そして「一番出来が良かったメンバーは?」
大野さんデス!!(≧▽≦)

発想にビックリしたんだそうで、先生まで勉強になったと仰ってましたね。

これは以前の氷彫刻でも、先生が智の作品から勉強になったと仰っていたので

これはもう間違い無く、かなりレベルの高い完成度なんですね~!

みんなの作品に合わせるなんて発想、普通初めてやる人が思いつきませんよね。

誰しも自分の事で精一杯なはずなのに、智はまず他の人が何を描くかを予想し

自分はそれに合わせられるように胴体を描くなんて

遊び心も持ち合わせ、みんなで楽しむ事を考えられる

なんて素敵な人なんでしょう!!ドキドキ恋の矢ラブラブ

もうワタクシ感動致しました!!

やっぱり大人ですね。

絵を描く事に対して余裕があり、尚且つ大人な感覚を持っていなければ、ここまで出来ませんよ。

これが智と言う人間なんだな~~と、もう既にサトシック重症化が進んで手の施しようも無いのに、更に悪化していくばかりだわ。


次はラムネ瓶になりま~~す!パー