ちょっと子供自慢o(^^)o | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv




夕べはまた泣き言を言いまして、スミマセン(汗)


たまに弱気になって、ここで吐き出させて貰ってます。

お付き合い有難うございました<(__)>


智の事が大好きですが、こんな私を相手にして下さってる皆さまの事も大好きデス❤

智に会いたい思いもありますが、同時に皆さんにもいつかお会い出来たらな~と夢見てます。


これからもこんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします♪




さて

ちょっと子供自慢入って良いですか?

私ね、あんまりそう言うの好きじゃないんですけどね

まあちょっと今回は流石の私も、ほほ~~と感心して事なので、皆さんとシェアさせて下さいね。


うちの息子一号なんですけどね、先日学校で表彰されました。∑(゚Д゚)

まあ、小さな表彰的な事は、頑張ったで賞みたいな感じでどの生徒にでも頻繁にあるんですが、

今回一号が貰ったのは、学期で一人にしか与えられない大き目の賞で、その名も「Champion」

どうやら音楽面で抜群に成長したらしいんです。。。

先日も音楽の先生に呼び出され、個人的に一号を褒められました(*v.v)。

あら~~、そーですか~~、へ~~~

と、まるでヒトゴトな私・・・(笑)


ちょっと前に、翔さんと相葉ちゃんがトライした「ノーハンドズボン」を一生懸命二号と共にやってた子がね~~~(笑)


4年生の時にやっていたリコーダー、レベルアップし過ぎて6年生がやるレベルまで行ってしまったんだそうな。

当時、リコーダーの成績は学年でトップ2。
そして先生にスローダウンするよう言われる・・・(汗)


その後、学年で40人しか選ばれないクラッシック音楽のスペシャルプログラムに選ばれ、楽器は購入しますが、レッスンはタダ。
国が負担してくれるんです。

現在クラリネットを担当。

家で練習はやったりやらなかったりですが、何故か上達してるらしく(汗)、音楽の先生も凄く感心してくれてる様子。

去年の暮れ頃、一時期もうやりたくないと弱音を吐いたんですが、先生と相談の上今年も続行。
取り敢えず残り後一年、小学校生活最後の年が終わるまでは頑張ろうよと励ましました。

その甲斐あってか、続けてるだけじゃなく、腕もかなり上達したとの事で、良かったな~と思っています。



ただ・・・

クラリネットの先生からは、ダメ出しが・・・なく

ちゃんと毎日20分練習しろ、ちゃんと記録つけろと、そこら辺は真面目にやって無い模様。

通知表の5段階で、一年生の頃から音楽だけは5以外取ったこと無い子が、クラリネットは4だったり3だったり・・・(苦笑)

やるべき事をちゃんとやらないから、クラリネットの先生からは受けが悪いらしい。。ガクリ

そうか・・・
まあ、そう言った細かい事が苦手なタイプだしね~

まあ別に良いんじゃね?4だろうが3だろうが(笑)

音楽の総合面では表彰されたんだし、一号を一年生の頃から見てくれてる音楽の先生があんなに褒めてくれたんだから、気にしな~い(←少しは気にしろ・汗)


そう言えばまだご褒美上げてなかったわ。(ノ゚ο゚)ノ

忘れてました。。。

だって、シンガポールから帰ってきた直後の出来事だったので、私の脳みそ智で一杯だったし!
(↑いや、いつもの事だろが)

近いうちに何かあげなくちゃ♪