ハワイライブ レビュー&感想:その⑤ | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv




「Arashi Blast in Hawaii」のレビュー&感想:その⑤で~す。パー


注!90%智寄りのレビューになってます。
他のメンバーも気がついた所は触れますが、あんまり無いです。。。
前もって謝っておきます<(__)>


今回は

セトリ:

智の挨拶
Season
Bittersweet
エナジーソング~絶好調超!!!!~

A・RA・SHI

あとがき




いよいよアンコールに入り、コンサートエンディングに向います。

5人の挨拶があるわけですが、スミマセン、前回も言いましたように、智の挨拶のみをアップします。



【智の挨拶】


皆さん、本日は本当にどうも有難うございました。

ここへ、ヘリコプターで飛んできた時からもう、感動してましたけど、もうその感動も通り越して、もうわけわかんないっす。






でも本当にハワイに付いて、昨日とか、夜一人でベランダに出て浸っていました。

ホント15年前のあの時の僕を、まああまり覚えてはいませんが、その中でもいろいろ少しでも記憶に残っていることを思い出して、当時のその時のまだわけが分からなかったけど、モヤモヤしてた気持ちとか、凄い思い出しました。


でも・・・






(震えてます)










15年経って、その時のモヤモヤの気持ちだったり、葛藤は、今は正直ありません。

それも本当にメンバーのみんなだったり、スタッフさんだったり、マネージャーだったり、そして



(上着の襟をキュッと握って・・・)


何よりも15年支えてくれた皆さんのお陰だと思ってます。

これからも
16年目・・・からも
共に
共に人生、歩んで行きましょう。

有難うございました。




この智が何だか可愛いです。


この映像を見ながら泣いて、記事に書きながらまた泣けてきて、もう大変。

デビュー当時には、本当に私の想像を絶する体験をしたんでしょうね。
色んな事があったんだろうなと・・・まだ二十歳にもならない子が色んな事に耐えてたんだなと想うと、もう胸が苦しくなります。


私も僅か18歳で単身オーストラリアに飛びました。
智がデビューした年齢と一緒。

家族や頼れる人が誰一人居ない、ましてや言葉もまともに通じない「外国人扱い」される国でたった一人、それなりに苦労はありました。

色んな事を我慢してきました。

外国に住んでるからと、夢のような生活してるみたいに勝手に思われたり、羨ましがられたり、でも、こっちでは差別に会い、罵声を浴びせられ、自分の国に帰れ!と怒鳴られたりもしました。

90年代の初期はまだまだアジア人に理解は浅かったです。


一度、朝、自転車で登校途中に車で轢き逃げされた事もありました。
オーストラリアに来てまだ間もない頃でした。
幸い目撃者が助けてくれたので大した事は無かったですが、一人で家に戻って一人で寝ました。
その時に負った傷はまだ残ってます。
心配かけたくなかったので、未だに親にも言ってません。


今の英語力があるのも、私は必死に習得に務めたからであって、外国に住んでれば勝手に覚えられる物では無いのです。

自分を守れるものは語学しか無かったから、それを身につけました。


私は智のデビュー当時を知らない。
でも、自分の18歳だった頃に想いを馳せて、智の辛さを少しでも理解しようと努めました。



「15年間支えてくれた皆さんのお陰」
私は一年しか支えてないんだけど・・・それでも良いかな?


「共に人生歩んでいきましょう」
はい、喜んで・・・



【Season】


イントロの部分でMain Screenに映っているのは、船上デビューした時に着ていた衣装を着た今の嵐5人。

智だけ別の方を向いて、影になってるので顔が黒くなってる(汗)

珍しく翔さんが涙目です。胸にグッと来てる様子がわかります。

15年分の想い出深い写真の数々がスクロールで映しだされて良いですね。

♪「ひらひらと~花が舞う頃 旅立ちを決めた想いは~」

しっかりと歌いあげてくれました。さすがメインボーカリストo(^-^)o

このSeasonは物凄く素敵でした。。


【Bittersweet】


この曲は凄く好きデス。

でも、踊って欲しかった!>_<

振り付けが大好きなんですよ。

でも、アンコールですしね。仕方ないのかな?別の所に持ってこれなかった?と色々考えちゃいましたが、まあ良いや。

だけど、ニノちゃんがちゃんと振りやってくれました。



♪「分からなくて~」

智はちゃんと歌詞も考えて振り付けしてます。

この「分からなくて~」の前の「伝えたくて~」の所でも、相葉・櫻井・ニノの3人は横で凄く可愛い振りをしてるんです。

でもそれが映ってるのは、しやがれで披露した物だけ。
FNSと、Mステかな?ではこの3人は映らなかったので、私はしやがれバージョンのBittersweetばかり繰り返し見てました。

なのでお手振りになってしまったのは、ちょっと残念でした。



【エナジーソング~絶好調超!!!!】


とにかく最後に盛り上がれるだけ盛り上がりましたね。

出だしの「お手を拝借~」の智はいつ見ても可愛いです。

もうこれでもかと走って手振って、大騒ぎって感じで楽しそうでした。


【A・RA・SHI】


最後の最後に、またこの曲を持って来て〆になります。

タイタニックな大宮が可愛い。

曲の途中で後ろに履ける嵐くん達。

何度もカメラにイェ~~ってしてます。

翔さんはカメラにちゅ~してます。(笑)

ヘリに乗って自分達だけ先にさよ~なら~



【あとがき】


こうして一気にデビュー曲から15年間の曲を聴いてみて感じたのは、やっぱり始めの頃の曲はどれもまず翔さんのラップから入ってて、それがかなり重要なパートになってたんだと言うことです。

そして智が歌全体の軸になってますね。
各自ソロパートを終えた後に大サビで智ソロはやっぱりグッと来ます。

しかし最近の曲はめっきりそれが無くなったように感じます。

だからでしょうか、今の曲より昔の曲の方が印象に残るんです。

勿論彼らも良い年なので、昔と同じ事をしているわけには行かないんでしょうけどね。



さて、4月21日から始まったこのハワイライブのレビュー&感想シリーズでしたが、取り敢えず本編の分は以上になります。

元々はStillさんへ少しでも内容が届けられたらと思って始めた物でした。

同じ海外組とあり、その不便さは感じてますので、何かお役に立てたらと思いました。

それに、この智の涙の部分も、書き留めて置ける場所が自分にあるなら、書いておいたほうが良いとも思い、自分の想い出と共に、書き記しました。

お付き合い下さり有難うございました*^^*



DISC2の方は、また後日レビュー&感想の方、書いていこうと思います。

またその時はお付き合い下さい<(__)>





ハワイライブ レビュー&感想:その④

ハワイライブ レビュー&感想:その③

ハワイライブ レビュー&感想:その②

ハワイライブ レビュー&感想:その①