母娘の特別な時間 | ♡ お気に入りの人生をつくる ♡ 名古屋の普通のOL ゆうこ のブログ

♡ お気に入りの人生をつくる ♡ 名古屋の普通のOL ゆうこ のブログ

名古屋の普通のOL ゆうこ です。
♡ お気に入りの人生をつくる ♡
できるだけ、楽しく。
できるだけ、無理をせず。
できるだけ、マイペースに。
その様子を記録しています。

こんばんは。
ブログ『♡ お気に入りの人生をつくる ♡』
名古屋の普通のOL ゆうこ です。

ブログを始めたきっかけ 20th Anniversary
ブログを始めたもう一つの理由 ~ 2ヶ月を迎えて ~



昨日から今日の夕方まで
お母さんと過ごしていました。


当たり前といえばそれまでなのですが
お母さんがわたしを
「娘」として扱ってくれていることを
感じる瞬間が度々ありました。


不慣れからか
スルーしそうになるんですけど

お母さんとの関係の変化や
自分の気持ちを記録しておこうと思います。


クローバー


例えば


「髪巻いたの?」
「そうだよ。ゆうこに会うからと思って♪」

「このコップ使っていい?」
「なんでも使えばいいよ」

「これ(生協のカタログ)、ほしいもの
あったら一緒に買って送ってあげるわ」
 


言葉のやりとり以外にも


でかけるまでの空き時間に
わたしが退屈しないようになのか?
録画しておいた映画を
「これ見る?」と流してくれたり。



車で通りがかったお店の
フルーツパフェの看板が目について
「美味しそう、食べたい」と言うと
翌日のプランに組み込んでくれたり。


それを一緒に食べているとき
ニコニコ笑って話してきたり。



一日半過ごして…

特にこのカフェでの時間は、
短かったけれど特別なものに感じました。


“ 母娘 ” の特別な時間。

4/21(土)おやつ@六壱珈琲

4/20(金)夕食@実家
このあとトリ貝にあたった。。

4/20(金)ランチ@魚々丸


自分のこころに

うれしいねぇ、うれしいねぇ

と言って気持ちを味わうようにして。



こうやって優しくされることが
当たり前でいいんだよ


と教えるようにしています。


倉木麻衣『君との時間』
Thank you for the upload.


お読みくださり、ありがとうございました。