うれしかった言葉 | ♡ お気に入りの人生をつくる ♡ 名古屋の普通のOL ゆうこ のブログ

♡ お気に入りの人生をつくる ♡ 名古屋の普通のOL ゆうこ のブログ

名古屋の普通のOL ゆうこ です。
♡ お気に入りの人生をつくる ♡
できるだけ、楽しく。
できるだけ、無理をせず。
できるだけ、マイペースに。
その様子を記録しています。

こんにちは。
ブログ『♡ お気に入りの人生をつくる ♡』
名古屋の普通のOL ゆうこ です。

ブログを始めたきっかけ 20th Anniversary
ブログを始めたもう一つの理由 ~ 2ヶ月を迎えて ~



火曜日。


職場の上司 Iさんに(厳密にはお客様ですが)
こう言われました。


「○○さん(←わたしのこと)とは
 意見が違うこともあるけど、
 今までで一番いいチームだと思う。
 僕はこの体制を崩したくない。」


「今、いろんな人が
 それぞれの思惑で動いてるから、
 僕のことも信用できんかもしれんけど、
 大丈夫だから安心して。」



今こういうことになっていることについて
Iさんと話す機会があり、それを経ての言葉でした。




そういえば
Iさんと働くことになった当初も。


前任アシスタントの後任で
わたしが入ることになり
引き継ぎを受けた後ぐらい?


「いいコンビになれそう」


と話してくださっていたそう。



あれから3年半が経ち。


今では意見も言うし、機嫌も顕にするわたし。
(言わせてくれているのですよね)




当初と比べれば
従順でもないわたしなのに。


「○○さんとは意見が違うこともあるけど、
 今までで一番いいチームだと思う。
 僕はこの体制を崩したくない。」


「今、いろんな人が
 それぞれの思惑で動いてるから、
 僕のことも信用できんかもしれんけど、
 大丈夫だから安心して。」



そんなふうに言ってくださることが
うれしかったです。



お読みくださり、ありがとうございました。