春の訪れ〜ふきのとう〜。 | *ALOHA YOGA kaukau* 〜食とヨガで健康に〜 愛知県刈谷市・大府市・東海市・名古屋市 ヨガ
ALOHA♡‼︎YUKOです。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日は雪がちらちらと舞い、寒い朝でしたね~
でもお昼になって太陽がしっかりと出てきて、日差しがあったかいですね♡

朝から車をびゅーんと走らせて、逗子までやってきました(^^)♪
おばのお家でおばあちゃんとふきのとうを採りました。
{756A0302-EF26-4615-986A-4EB0A1C1F72A:01}
少しの時間でこんなにたくさん採れました♪

春の訪れを感じます♡

ふきのとうの注目すべき栄養素はカリウム‼︎
カリウムはデトックス効果があり、むくみとりに効果的です(^^)
また身体の新陳代謝を活性化させてくれる働きのあるビタミン群も含んでいるんですよ♪
ふきのとうの苦味成分はポリフェノールの一種で、抗酸化作用があります。

まとめるとふきのとうには
デトックス効果
アンチエイジング効果
があります( ´ ▽ ` )ノ


雪の下でパワーを蓄えて、春の訪れとともにパッと顔を出すふきのとう。
まさに今が旬です。
ふきのとうで冬の間に溜まったものをデトックスして、身体をシャキッと目覚めさせてみませんか?



ローリエの木。
{8F110DFC-AAFF-42EB-A4EB-AF6105558BBC:01}
とってもいい香りがしました♡

今日もhappyな1日を( ´ ▽ ` )ノ

mahalo...♡
*YUKO*

*****
ヨガ出張プライベートレッスン承っております。
詳しくはこちらをご覧ください( ´ ▽ ` )ノ